So-net無料ブログ作成
Terra Academy ブログトップ
前の10件 | -

NY カラーセミナー [Terra Academy]


11月のNY講習はVeterans Dayの週末

サンデイゴにくらべとても寒いNYでした。

MASAさんがお仕事中少しホテル回りを散歩

グラセン(グランドセントラルステーション)

に行ってみると高校生?大学生?の生徒が先生と

一緒にステーションの絵を書いていました。

nyb.JPGnyc.JPG

ステーションの中にあるマーケットでは可愛い小物や

美味しそうなフィッシュなども売っていて心が躍りました♪
nyd.JPG

11.26.JPG
あれ?アリスタ?うふふヤギでした。
11.26a.JPG

Veterans Dayのパレードをしてました~。もう最後の所ですね。

nye.JPGnyf.JPG

カラー講習は2店舗のサロンさん。

NYだけあり、どちらもお洒落なサロンさんでした!
nya.JPGny.JPG
かずのりさんのサロンさんにはシャネルのモデルさんも

かずのりさんを頼りに来られている、何人もの

有名人を対応しています。
11.26b.JPG
フリーランスの作品はとても綺麗で素敵です!

日本人の方々がNYで活躍している姿は

本当に嬉しく思います!

講習が終わりかずのりサン達と隣のパスタ屋さんでお食事!
nyi.JPG

サンデイゴに帰る日は最低気温は28度。

朝、雪が降っていました。

今年のNYはおしまい

来年1月からまた活動です♪

今年の仕事行事が少し続つ終了していきます!

おつかれさま~

MASAさん♪

by.megumi


5月  カラーセミナー IN NY [Terra Academy]

カラーセミナーでNYに行っていました。

日本のカラーがNYに初上陸です!

5.10.1333.JPG5.10c.JPG


自分達の庭と言えない場所で、

色々なトラブルも有りながらも無事セミナーを終了できました。

沢山のサロンさんが来て下さり、大好評でした。

masaさんは本当にいきなり本番が大得意!

どんな事でも楽しめる性格で流石だな~と関心でした。

本当に楽しそう~。

NYのMOMOTARO SALONさんでセミナーをさせて頂きました。

サロンオーナーさんを始め、スタッフの方はとても素敵な方々です。

交流出来る時間が少なかったのですが、気持ちよく色々してくださり本当に感謝でした。

有難うございます。

masaさんがセミナー以外でのお仕事中は、途中から私はNYを散策♪

1時間かけてホテルまで歩いて戻りました~。

今まで、NY=タクシーでしたが、歩いたおかげで細く地図が把握できました。

とてもNYは刺激的で楽しいですね。

次回は英語バージョンセミナーです♪

by.megumi





カットセミナー  [Terra Academy]

今回も、韓国人の方へのカットセミナーでした。

5.10.jpg
5.10a.jpg
5.10b.jpg
5.10c.jpg

通訳が入るので、少し時間が掛かるものの、

好評のうち終了出来ました。

最後はhoyuさんのロゴの前で写真を撮ってくださいと、、

芸能人みたい、、、(昔の???)

6月には、ブースキャンプが入っています!

まだまだ、忙しいMASAさんです。

その前に!

5月13日 母の日に、デルマーでサンデイゴフェアーに参加します。

http://www.sdjapanfair.com/index.html

TTMの子とメイドカフェ開きます!

メイドちゃん、かわいいですよ~。

もちろん、MASAさんはTERRAのブースで色々やっちゃいます!

是非!みなさまいらしてください!!!


By.Megumi

ヘアーカット、カラーセミナー [Terra Academy]


2012年新年が明けて、毎週LAに行っているMASAさん。

今回は韓国の方へのカットカラーセミナー。

通訳が入ってのセミナー。
photo 1.28.JPG



お国が変われば、反応も少し変わり、見ていて面白いですね。

最後には沢山の人と写真を一緒に撮り、芸能人の様でした。

とても、好評に終わり一安心♪

毎月セミナーがあり、毎回バタバタしてますが、本人はとても

楽しそうー。休み抜きで、

仕事で午前様が続いた時は、流石にばてそうな私でしたが、

お友達と食事に行ったり、気分転換も出来、頑張れてます!

MASAさんのパワーは驚きです!

付いて行くのがやっとですが、まだまだ、頑張りま~す!

次月はTERRA プレゼン カラーセミナーです。

by.megumi

cut boot camp by Masa [Terra Academy]


10月16日、17日とmasaさんのcutbootcamp クラス。

16日---朝、8時から(7時半から開始でした)夜7時まで
     この日は30分オーバーで7時半です。
     その後懇親会で11時解散

17日---朝、8時から終了証を皆様に渡し、夜9時半解散でした。

Copy of masa,boothcamp 013.JPGCopy of masa,boothcamp 007.JPGCopy of masa,boothcamp 020.JPGCopy of masa,boothcamp 032.JPG
Copy of masa,boothcamp 034.JPG
これ程、密着して、集中カットを教えるクラスはそう無いと思います。

正直長い!と一緒に居た私は思いましたが、

bootcamp 当然ですね。

皆様、ぐったりと思いきや、まだ、まだ、習いたいことが沢山あり、

これから、サロンに戻り色々な課題をこなして行きたいと、とても意欲的で

嬉しそうに、晴れ晴れして帰って行きました。

まささん、本当にお疲れ様でした。

まささんのbootscampでしたね。

とても大好評で、第二弾、は来年早々に決まりました。

まだまだ、つづきます!

まささん、がんばりましょう~!

By.Megumi


8月8日ビジネスコーチングセミナー [Terra Academy]

Copy of CIMG8422.JPG
Copy of CIMG8415.JPG

月曜日

ビジネスコーチングセミナーを開催しました。

前回とは又違う内容も入り、

自分を知り、相手の事も知る、5つのタイプに

選別しました。

大雑把な分かれ方になっていたにも係わらず、

タイプ別に分かれた方はその通りのタイプ行動を

されていて、皆様驚きと、笑の渦の中セミナーを

終了する事が出来ました。

パワーポイントを作成するにあたり、毎日10時過ぎに帰ってくる

masaさんでしたが、受講された方の、笑顔や、驚きを見ることが出来

とても、頑張った甲斐がありました。

毎回、毎回、パワーアップしているmasaさんを見ていると本当に凄いナーと

関心してしまいます。

次回は10月のカットセミナーブースキャンプです。

休み無く、次のステップを踏むmasaさんは、楽しくて仕方がないようです。

天職ですね。

仕事楽しみましょう~。

by.megumi


MASAさん、セミナー [Terra Academy]


昨日は

masaさんの売り上げが100%上がるセミナーの第2弾

売れる美容師徹底解明セミナーでした。

7.11a.jpg7.11b.jpg

生徒の方も凄く楽しんで、勉強になりましたと

大好評に終わりました。

7.11.jpg

終了後、雑誌の取材でした。なんの雑誌だったかな?



次は第3弾を予定してます。



さて、昨日は朝、4時半に起き、帰り、家に着いたの10時半ちかく。。。。

今日は正直、朝ぐったりでした。疲れが残ってるな~という感じ。

足も痛いし、、、、

でも、朝5時半には起こされ、6時にはビーチ。

masaさんは絶好調でサーフィンです。

車の中の会話

め-----------車の中で、疲れとか無いの?

ま-----------無いよ?

め-----------え?じゃ~、今まで、朝 体がだるいなとか、感じた事は無いの?

ま-----------体がだるいと思うときは病気の時くらいかな?

疲れが残ることは無いらしい。。。。。

同じような物を食べて一緒に生活してるのに、、、、、

masaさんはどれだけ、元気なんだろう、、、、

体育会系は、体の基礎も違うらしい、、、、

いや、masaさんは違う細胞をもってるに違いない。。。笑




そんな、元気なmasaさんのセミナーは8月8日です!

おたのしみに!


by.megumi






HOYU COLOR [Terra Academy]

こんにちはmasaです。

昨日は、コーチングではなく、カラー講習でLAに行きました。

午前は、カットクラスがあり、

自分も教えてる立場で、今後こちらでも教えるお話になっているので

同じ教え方にならないように確認したくて見学しました。

いろんな教え方がありますが、

へ~。おもしろいな~と思いました。

今度は、自分の番

普段は、英語でのカットセミナー。

日本語は細かく説明出来るので

(擬音語等が通じニュアンスを理解してもらいやすいです)

うれしい。楽しみです。

カラー講習は、新種のカラーが入ったのでその説明と色の出具合、

また、カラー理論についてなどでした。

技術をしていないmegumiさんも楽しく参加していました。

知れば、知るほど、楽しくて深みにはまってしまう、日本のカラーです。

日本人としてのこだわりなど、日本人として誇りに思える仕事をしているな~と思います。

がんばれ!日本

by.masa

コーチング [Terra Academy]

久し振りに、まさです。

今年に入り、ロスに行く機会も増え、

もう、2月ですね。

コーチングの仕事も楽しくさせてもらっています。

今週のはじめにもコーチングの仕事でロスに行ってました。

コーチングすると、

自分の一言、一言で、見る見る人が変わっていきます。

変わっていく姿をみていると本当に嬉しいかぎりです。

自分も同じ位置にいた分、相手の気持ちも良くわかります。

変わろうと思えば

人は、いつでも変われるものです。

僕の最初の仕事はそのスイッチをさがしてあげます。

win=winを合言葉に!

今日も仕事を楽しく頑張ります!

みなさんは仕事楽しいですか?

by.masa




NYセミナー [Terra Academy]

まさです。
今回もNYで経営セミナーをしてきました。
前回の内容プラスタイプ別の対応も入り、さらに充実していたと思います。
ny.masa 027.JPGny.masa 048.JPG
沢山の人にお褒めの言葉を頂て、大成功に終わったのですが、
後で振り返ってみるともっと伝えたいメッセージなどが伝え切れていない部分が有り
反省しなくてはいけないところもありました。毎回が勉強です。

今回とって頂いたホテルですが、the staunderd という名前で去年openしたばかりだそうです。
http://www.standardhotels.com/new-york-city/


とてもおしゃれなホテルで、壁1面が窓になっていて1日中ひきこもりになってセミナーの練習をしていた
僕としては圧迫感もなく心地のよいホテル。
ny.masa 011.JPGny.masa 013.JPGny.masa 016.JPGny.masa 017.JPG
このホテルはNYTIMEで裸で立ってしまっている写真をとりあげてたとかで。。。
ホテルに入ると、公共の公園等がありますのせで窓の側では、服装にはお気をつけ下さい
的なメッセージが。。。
ny.masa 010.JPG
確かにうわさは本当らしい。。。。
裸にはならないけど、一面窓で、夜景も綺麗だし、自由の女神も小さいけど見える.
窓の前に普通に立ちますね。
こちらから下で見てる人が丸見えで手を振りたくないります。。。

毎回、色んな発見があり、色んな方とも会うことが出来て、まだまだ、頑張るぞと気合が入りました。
仕事楽しいです。

まさ

ps.美味しい食事もしてきました。
日本チックな炉端やhttp://forf.allabout.co.jp/gm/gc/21775/
と日本人が経営されているイタリアンレストラン(名前忘れてしまいました)
ny.masa 020.JPGny.masa 021.JPG
ny.masa 072.JPGny.masa 073.JPG
前の10件 | - Terra Academy ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。