So-net無料ブログ作成
Terra Hair Design ブログトップ
前の10件 | -

XMAS DINNER [Terra Hair Design]

この間、スタッフとクリスマスディナーをしました。

日本食のメニューをみて、なんだろうと騒ぎながら食べてる

アメリカンスタッフ。

面白い。

ケタケタと大笑していました。

楽しんでいたようでよかったです。

皆さんはどのように過ごされましたか?

もうすぐ今年も終わりですね~

PicCollage.jpg
by.megumi

NY からの訪問 [Terra Hair Design]


11月の中旬

NYで知り合いになりましたwarren tricomiのトップスタイルスト Sei Hamadaさんと

http://www.warrentricomi.com(世界で展開してる有名なサロンです)

プレディー(メーカーさん?)の富原さんがサンデイゴに遊びに来ました♪

NYでは公私ともにお世話になり、前回はバースーデーにお呼び頂き

楽しい時間を過ごせました。

HOYUの見通さんもいらっしゃり、

サンディゴでゴルフされるという事で
12.23d.PNG
12.23c.JPG
そのままお家に来て頂きました♪

ジャグジーに入って頂いて、ガウンを着てリラックスしてもらいました。

暑くて,MASAさんと富原さんは洋服に着替えてます。

もう、11月ですが、、、、、

せっかく去年買ったコタツで鍋をと思ったのですが、、、、、

ちょっと暑いので。。。。。

ダイニングに変更で

お食事はお家、鍋をしました。
11.23.JPG
11.23a.JPG
12.23b.JPG
NYはこの前行った時には雪が降ったほど寒かったのですが、

NYとは違うサンデイゴ!気候や環境すべてに驚いていました。

一応サンデイゴはリゾート地ですから、時間の流れ方が違いますしね。

色々なお話も出来、素敵な時を過ごせ楽しかったです!

又、NYで~お世話になります。

by.megumi







ディズニーアイスショー [Terra Hair Design]

9月の事ですが、サンデイゴからスタートのディズニーアイスショーに行ってきました!
11.9.PNG
今回なんと、TERRA TEEN MODEL MAIちゃんが
terra model (April) 556.JPG

アイススケーターとして参加です!

ティーンではなくなり、大人の仲間入りの彼女

Copy of 2013color 439.JPG

単独で撮影も参加してくれてますが、夢であったアイスショーメンバーとして

入ることが出来ました!
Mai at Disney on Ice - Copy.jpg
小さな時から3歳?5歳?

お母さんにつれられ朝5時の練習を毎日のように通い頑張っていた

まいちゃん

本当に嬉しいです!

お母さんも本当に頑張って応援して来ました!お疲れ様です~

今回、彼女の仕事ぶりを見れて、普通に楽しめるアイスショーをまたさらに

楽しく見ることが出来ました!

これからも頑張ってください!

ニュースにも載りました~!こちら↓

http://www.sandiego6.com/story/meet-timon-pumba-at-disney-on-ice--20130926


皆様応援してください。

by。megumi

ハロウィンはポットラック [Terra Hair Design]

今回、TERRAのスタッフでランチはポットラックしました~。

美味しいご飯にみんな可愛い衣装でした♪

10.31.JPG
10.31a.JPG

by.megumi

color and cut Seminar [Terra Hair Design]

10月

MASAさんのカラーとカット

2部に分かれたセミナーが開催されました。

NY、セミナー、ミーティング!出たり入ったり

相変わらず、バタバタした10月!

セミナーではスタッフも一緒に色々ヘルプをし、

楽しい時間を過ごせました。

TERRAチーム最高!

素晴らしいメンバーに恵まれて

とても幸せです!

10.21.JPG

NYのファッションウィーク [Terra Hair Design]

masaさんがお仕事に行ってる間、

弟さんとファッションウィークに行ってきました。

NYに行った時にちょうど

NYファッションウィークでしたので、ラッキーです!

弟さんのコネクションを使い覗きに行って来ました!

TV局の方がレポートしたり、色んなファッションをしてる方が居たり、

面白くて、お洒落でした!

写真+4.JPG

また、行きたいです~。

by,megumi

9月のNY ビジネスコーチングセミナー [Terra Hair Design]

毎月NYに行くようになったmasaさん

9月は、念願でもあった双子の弟さんと一緒のビジネスコーチングでした。

知っている方も多いと思いますが、弟さんは

美容雑誌ヘアーモードの社長さんをしています。

10.9j.JPG

同じ美容師を目指す事を辞めて、違う形で美容業界を一緒に活躍する形を選んだ

弟さん。今回は初めてのしかも、違う道を選ぶ事になったNYでのセミナーです。

二人でセミナーしている姿は、なんとも不思議

5分のミーティングだったと思えないほど

永遠の漫才コンビのように息の合ったトークセッションをしていました。

忙しい中、皆さん集まってくださり、とても大好評で、みなさん色々今後の仕事に

取り入れて頑張ると話していました。

2週間後にお礼と頑張っている近況報告のメールが来たりと、嬉しいおまけつきです。

弟さんの日本の情報とmasaさんの現場と経験からのトークセッション。

世界の舞台になるNYで頑張っている美容師さんにも刺激になったと思います。

もっと、もっと美容業界が盛り上がって欲しいです。

by。megumi








頂き物の苗 [Terra Hair Design]

去年の今頃

みょうがの苗を頂きました。

シーズンは終わってるので来年ねと言われたそうで

植え替えをのんびりしていたのと、葉は枯れて根っこだけに。

しかも、すっごくドライで死んじゃったかも。。。。

と、心配しながら毎日のようにお水をあげていました。

春になり、葉がぐんぐん伸びてきて、(生きててくれて良かったです)

みょうがちゃんが出来ました!

9.19.JPG
9.19a.JPG
9.19b.JPG

たけのこみたいな出来型で、土をちょっとほじる感じで見つけました。

みょうがも家で出来るなんて♪嬉しいですね。




素敵な苗を有難うございました!

来年もできるかな?

by.megumi

ウーマンズデースウィート のはずが。。。。 [Terra Hair Design]

今日はウーマンズデー

わぁー美味しそうなクッキー!

7.31.JPG

って、違う!!!!!!!

シュークリームのはずなのに。。。。。。。。

膨らまず。。。。。。。。

なぜ?なぜ?なぜ?

違うレシピを挑戦したのが原因?カナ。。。。。

あ~ぁ。。。。

今日はお店で買おう。。。。

こんな日もあるよね。




by.megumi

りえさんのベビー [Terra Hair Design]

ジュニアスタイリストだった、りえさん

ご主人のお仕事でグアムにお引越し。

1年ほどで戻ってこれる予定ですが、

ひとまず、サロン業務はお休み。

そして、遅いお知らせになりましたが、

予定日より2週間ほど早い

6/18にベビーが誕生しました!!!

名前はカイくん

IMG_2985.JPG
IMG_2986.JPG
IMG_2987.JPG
お姉ちゃんのさくらちゃん
と一緒に。♪素敵な写真です。



2人のベビーになり大変そうですが、

暑いグアムで頑張っています♪

来年の今頃には戻って来れると思いますので

皆様、宜しくおねがいします!

by.megumi


前の10件 | - Terra Hair Design ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。