So-net無料ブログ作成
サーフィン ブログトップ

朝はサーフィン! [サーフィン]

息子が、3週間卒業旅行で、お友達のお姉さんの家に行きました。

場所は、マンモスマウンテン。サンフランシスコの近く?です。

その場所は、7月4日までスノボーが出来ます!

お姉さんは、スノボーのプロですので、しっかり一緒にスノボーをしていたらしい。

彼女がサンディゴまで車で送ってくれたのですが、

オレゴンはまだスノボー出来るから明日、行きますと言っていました。

雪を求めてどこにでも行くんだ。。。。仕事だけど。。。。。凄い!

さて、息子が帰って来たので、
7.9a.jpg
み~んなで、朝 海に行く事になりました!

朝、6時にはビーチ!ターマリンです。

masaさんとケントはサーフィン
7.9.jpg7.9b.jpg
私とニナ、アリスタはウォーキング!

一日、3.4kmは歩いたほうが体に良いそうです。

皆さん歩いてますか?

by.megumi

ドナルド・タカヤマ サーフボード [サーフィン]

こんにちは!

久しぶりのまさです。


僕のお気に入りというか、僕のサーフボードはドナルド・タカヤマです。
今もっているほとんどはタカヤマさんが僕に選んでくれました。

40才のバースデープレゼントにオーダーメイドでタカヤマさんに作ってもらったりも
しています。

オーシャンサイドにお店があります。

http://www.hawaiianprodesigns.com/

4.jpg5.jpg
僕が行くときはだいたいタカヤマさんがいるんですよね
3.jpg
最近はオーストラリアに越したとうわさで聞きました。。。が、、、

奥さんの体の具合が悪いので延期したみたいです。
まだオーストラリアにいくつもりなのかな。。。。。

この写真は、
1_edited-1.jpg

ロングボード/9.8フィート タカヤマのレッドフィンはとても有名で高価なものですが。。。。

オーバーヘッドの波を乗ってクラッシュしてしまい、

1週間でフィンを折ってしまいました。。。。

もう、折ったの???と笑われました!

本当はタカヤマさんのところでは修理しないのですが、直してもらいました。

最近は又、レッドフィンを乗りはじめていますよ。

毎日が楽しい!!!サーフィン最高!

by。MASA



サーフィンキャンプ [サーフィン]

日本の学校もそろそろ夏休みに入ったとおもいますが、


カリフォルニアは6月16日から夏休みに入ったところも多く、
〔地域により少し夏休みがずれます〕
ごろごろ、だらだらの子供が増えます。。。。。
夏休みの間いろいろなところでサマーキャンプがあり、スポーツだったり、
アートだったり、またまたお勉強だったりですが、

うちでは、、、、、
MASAさんとサーフィンキャンプ!
毎朝、5時半起きです!


土曜日以外〔土曜日は仕事が8時からなので〕毎日です。
になはサマースクールがあり、今週から参加です。

130.jpg132.jpg131.jpg

お年頃の彼女。
夏休みで体育の授業はなく毎日走る事がないので、太るのを気にし
運動ができると進んでサーフィンを。。。。

09`7family 522[1].jpg
けんとは、朝眠い。。。といいながら参加

ほとんど1時間位 毎日入っていたけんと

になより上手に乗れてなかったのに。。。。

しっかり乗れるようになっています!

133.jpg

沖に出て、スープ以外に乗るようになり、

回りのロコサーファーに褒められたりも。。。。

凄く楽しそう!!

子供たちが行く学校は海まで歩いて10分。
朝学校に行く前にサーフィンをする子供もいるらしい。。。。

毎日サーフィンしていたら上達しますね。

どこまで楽しく上達できるか楽しみです。

海気持ちいいですよ!!!

by.megumi





サーフィン ドナルドタカヤマノロングボード [サーフィン]

今日はmasa担当です。

去年から本格的に毎日のようにサーフィンにいけるようになり、

復活出来たわけです。

あさ、アリスタの散歩後、土曜日以外、とりあえず、海に行ってるんですが、

最近久しぶりに、いつも乗るボードを変えてみた訳ですよ。

ドナルドタカヤマのDT2‐9ft。

いや~、面白いんです。

前までmodel-T9.4ftを乗ってて、今回は短めで、

あそべますね~。

ボトムターン、カットバックがむちゃくちゃクイックに回るんです。

テールコントロールが凄い楽に感じた訳ですよ。

サーフィンしてない人は何行ってるか分からないと思いますが、、、、

とにかく楽しい!!!

水も前より冷たくないようになってきたし、フルスーツを違うハーフに変えて

みようかなと。。。

サーフィン最高!

海、気持ちいいですよ!

いきましょう。

by。MASA

サーフィン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。