So-net無料ブログ作成
ラホヤの紹介 ブログトップ

自分でアイスクリ~ム♪ [ラホヤの紹介]



日曜日にふらっとラホヤをお散歩~。

子供たちがアイスを食べたいと入ったお店↓

http://www.dolcimango.net/

ここは、自分でカップに入れ、トッピングも自分で入れ、

vd.jpgsdv.jpg

重さを計って支払います。
bf.jpg

自分で作れちゃうのは楽しいし、おいしい~。

MASAさんはバニラとチョコのソフトクリーム

トッピングはフルーツ、パイナップル、マンゴ?ピーチ?などなど

この、アイスクリーム屋さんは割と中学、高校の近くにあり、平日は子供たちで

賑わいます。

ここが特別なのか、カリフォルニアロールや、握り寿司?もあり、アイス屋さんで、

食べないでしょう。。。。。と思いきや、

2テーブル座ってるお客さんは2テーブルとも食べてた。。。。しかも2時過ぎの時間。

そして、子供が食べたいと言い出し、うちの子供も食べてしまったし。。。。

お寿司はおやつですか?

アイスクリーム美味しいですね!

by.megumi

ラホヤのカップケーキ屋さん [ラホヤの紹介]

最近出来たかっっぷケーキ屋さん

かわい~~~~~~!

http://cupslj.com/catering/

IMG_6755-356x237.jpgwwtw.jpg

まささんとお茶しました!

頼んだカップケーキはチョコ系(名前忘れました)

う~~~~~~~ん!甘!!!!

tew.jpg

日本のケーキとは違ってます。。。。

でも、オーガニックらしくこだわりもあり、お洒落でかわいいー。

たまに、こういう寄り道も素敵。

外では犬もウェルカムらしいので、アリスタ連れてこようかな?

のんびり地元をあるくのもいいね~。

ちなみに、お値段は普通サイズが$4くらい、小さいサイズが$2くらい。

う~ん、お値段はお手ごろでは無いかも。。。

by。megumi


ラホヤのファーマースマーケット [ラホヤの紹介]


日曜日は、ラホヤ小学校がファーマースマーケット

で賑わいます。

お花、野菜、果物やハンドメイドの雑貨があり見てても楽しい

メキシカン料理やクレープ、どこの国?と思う料理もあり、おなかも満足出来ちゃいます。

57.jpg75.jpg

散歩がてらみんなで行きました。

私がお気に入りのこちら

アボカドレモンオイル

88.jpg

人から頂いてからはまり、いつも使ってます。

おうちのが無くなってしまったので早速買いです。

シーフード料理やちょっとサラダにかけたりと便利~~。

オリーブオイルよりアボカドオイルのほうが体にいい成分があるとテレビで言っていました。

体にも良い訳です。

一度お試し下さいーーーい。

オンラインはこちら↓

http://www.pacificaculinaria.com/

ps.ひさしびりに来ましたが、いつの間にかバレットパーキングまであり
場所がらですがビックリです!
セレブの方は新鮮で安いものも買いますが、駐車はお金で解決したいらしい。。

by.megumi

ラホヤのお花屋さん [ラホヤの紹介]


dhf.jpg
ラホヤダウンタウンにある お花屋さん
Adelaide's Florists & Decorators
http://www.adelaidesflowers.com/info.asp?id=943

フラワーアレンジメントが可愛らしく、季節の花があったり、珍しい花があったり

私の大~~好きな と こ ろ!

1本売りをしているので、お気に入りのお花を1本買う事も。

可愛い小物も売っています。

バレンタインのデコレーションのなか桃の枝花も売っていて、日本を思い出します。

ちょっとうれしい気分!

最近、お花とおはなししてますか?
gfd.jpghf.jpg
13r.jpgetr.jpg


アザラシちゃん [ラホヤの紹介]

今日の朝は
用事があり、出かけてからの出勤

いつも通らない道をドライブとなりました。
その道は混んでいるので、混んでる道を避け
ちょっと遠回りしてサロンへ

わー、波が凄い。ちょっぴり波が荒れています。

と、海をみてしまったら ついつい

あそこに行ってしまいます。。。。

チルドレンズプールという名のビーチ

地図はこちら
http://maps.google.com/maps?hl=en&tab=wl&q=852%20Coast%20Blvd%2C%20San%20Diego%2C%20CA%2C%20United%20States

サロンから車で3分位のところ。

ここには
アザラシがいます。
普段はパーキングが出来ないほど混んでいるのですが
9時過ぎの朝、まだ人も少ないので
迷わずパーキング

わーーーー。
今日もアザラシたっくさーーん!!!

a.jpg

波に揺られて転がっているアザラシも。
あの体系で一生懸命に動いてる姿が愛くるしいです。

癒される~~。

朝の5分だけ旅行気分!!!



さ!。仕事。仕事。

ラホヤの出没物体X [ラホヤの紹介]

これはなーーーんだ?

ushi 008_edited-1.jpg



牛です 笑
ushi 010.jpg

銀行の帰りに発見です。

ushi 014.jpgushi 012.jpg

なぜ牛か分かりませんが、全部で40体の牛がラホヤ近辺に出没中!

3月15日から6月15日までらしいです。

詳しくはこちらのwebで確認してください。

ushi 011.jpg
www.cowparadelajolla.com

マップを見ると。。。。。

おー、ラホヤダウンタウンに33体、UTCモールに6体何処かの病院に1体

せっかくだから全部写真で収めましょう~。

とはいっても、車でぐるぐる回るのもどうかなと。。。
歩くには1時間は掛かりそうだし、、、、、

あ!!!
子供がいるじゃないですか~~~。
二人ともミドルスクールです。
初めてのバスのりですが、バスも乗ってみるというので、UTCモールの牛も写真に収められます。
(日本では考えられませんが車社会のアメリカはバスに乗る機会もほとんど無く、
子供はティーンになるまで一人でお留守番もだめなので、子供だけの行動は本当に無いに等しいのです)

子供達頑張ってね!!!!!

撮れたらしっかり載せマース。

by.megumi


ラホヤの紹介 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。