So-net無料ブログ作成
旅行 RV キャンプカー旅行 ブログトップ
前の10件 | -

2012 冬 RV 旅行 ラスベガス.アンティーロープ.モニュメントバレー⑥ [旅行 RV キャンプカー旅行]

2012 冬 RV 旅行 ラスベガス.アンティーロープ.モニュメントバレー⑤つづき

モニュメントバレーから今度は約6時間半かけて
ラスベガスへ戻ります。

運転しているmasaさんも大変ですが、乗ってる私も
疲れてしまいました。

masaさん思いのほか車の運転を楽しんでいてどんな事でも楽しめる
性格に驚きです。本当に車好きなんです!



アリスタの為にドックパークに行き(ナイターライトで散歩が出来ます。)

ホースマンズ・アンド・ドッグ・ファンシアーズ・パーク
Las Vegas, NV 89122
(702) 455-8200

IMG_0691.JPGIMG_0692.JPG
ラスベガスのダウンタウンにある
FREMONT STREET EXPERIENCE へ

IMG_0812.JPGIMG_0815.JPG


ジップラインが出来ていて映像中も人が流れている感じが不思議でした。

次の日はプラネットホテルでシャンペンブランチを食べ

IMG_0824.JPGIMG_0826.JPGIMG_0828.JPG

お約束のコカコーラーのテイスティングをし(1個まず~いのがあります)
http://www.yelp.com/biz/world-of-coca-cola-las-vegas

IMG_0833.JPGIMG_0835.JPG

子供たちはHotel NY NYのゼットコースターに乗り少しプラプラし、
http://www.newyorknewyork.com/attractions/
その間masaはちょこっとギャンブルに。
IMG_0829.JPG

後はアウトレットに寄りそこで夕食を食べ、夜中に帰って来ました。
http://www.fashionoutletlasvegas.com/

ミッションベイで朝を迎えお家に戻りました。
IMG_0836.JPGIMG_0837.JPG
眠いのをガンマンして頑張って運転をしてくれたmasaさん

本当にお疲れ様でした。

おしまい。 笑

by,megumi

2012 冬 RV 旅行 ラスベガス.アンティーロープ.モニュメントバレー⑤ [旅行 RV キャンプカー旅行]

2012 冬 RV 旅行 ラスベガス.アンティーロープ.モニュメントバレー④つづき

アンティーロープキャニオンの後は
PAGEに泊まりました。
IMG_0788.JPG
RVでは鍋を~。
IMG_0792.JPG

けんとはアリスタのマットで横になりTVを見たりのんびり~。アリスタは迷惑そうでした。笑
IMG_0791.JPG
次の朝。早くからグランドキャニオンに行けるか電話、webで確認しました。

行くまでの場所や見学できる場所が半分閉鎖されている状態で、お昼に雪が溶ければ
通れるといわれましたが保証は出来ませんとの事。
随分前に行ったきりで、久々に行ってみたかったのですが残念。
そこで急遽モニュメントバレーに。
車で3時間位です。

IMG_0798.JPG

IMG_0796.JPG

IMG_0808.JPG

IMG_0807.JPG
**********************
モニュメントバレーは、まさに西部!という、大西部のロマンを代表するような風景と出会える場所。 モニュメント・バレーとはユタ州南部からアリゾナ州北部にかけて広がる地域の名称であり、公園自体はモニュメント・バレー・ナバホ・トライバル・パークと呼ばれ、ナバホ国の中にあり、米国政府からは一応独立国家した形となっているため、米国の国立公園管理下にはおかれておらず、すべてナバホの人々が管理し、運営しているそうです。

モニュメントバレーは、メサと呼ばれるテーブル状の台地や、メサがさらに侵食が進み細くなったビュートと呼ばれる岩山が点在しており、岩がまるで記念碑が並んでいるかのように見える事から、モニュメントバレーと呼ばれているが、もともとはナバホの聖地であり、彼らの生活の地であるため、公園内は一般の観光客が許可無しで入ることが出来る観光用道路と、ナバホ人が運営するツアーでのみ見学出来るエリアがはっきりと別れる。はるか2億7千万年前の地層であるナバホ・サンドストーン(砂岩)がこの地域の主役であるが、当時川底であったこの地域、鉄分を含んだ砂が沈泥して堆積し、現在よりもはるかに濃かった当時の酸素濃度が鉄分の酸化を促し、茶褐色の地表となった。 3千万前頃活発だったロッキー山脈造山活動で隆起したコロラド台地には、上流からコロラド川を中心として川が流れ込み、それによって削られた深い渓谷や、山間台地が点在しているこの地域だが、現在でも風化や雨水による浸食は進んでいる。

と書いてありました。

************************

モニュメントバレーのビジターセンターに

ビジターセンター内には案内他、この近辺で採掘された恐竜ティラノザウルスが残した足跡の化石も展示されています。ビジターセンターとビジターセンターからバレーロードをちょっと降りたところからはミトンズ・ビュートが目の前に見えました。まるで右手と左手の手袋(ミトン)が置かれているかのような景色でコマーシャル等で良く使用されています。

バレーロード
一般に公開されている観光用道路で普通の車ならいけますがRVは入れず、断念。
舗装されている道ではないので大きい車はダメなのでしょう。
ツアーもあったのですが一人75ドルと高めで時間も合わなかった為、今回はビジターセンターから
見るだけでした。

バレーロードはジョンフォード監督が映画撮影のために切り開いた道路らしいです。

さて、これからラスベガスにもどりま~す!

つづき

By megumi







2012 冬 RV 旅行 ラスベガス.アンティーロープ.モニュメントバレー④ [旅行 RV キャンプカー旅行]

2012 冬 RV 旅行 ラスベガス.アンティーロープ.モニュメントバレー③つづき

さて、朝8時に出発し

目指すはアンティーロープキャニオン

前にも行ってますがラスベガスから約4時間半

冬は2時半までですので早めに行く事に。

この場所はインディアンホバマ族の場所で

彼らがツアーガイドをします。


http://www.navajonationparks.org/index.htm

http://www.antelopeslotcanyon.com/

今回はローアーアンティーロープ側のみ

わりとアッパーや行く方が多いと思いますが、私は

自分で歩いていけるローアーの方がすきです。



とっても素敵です♪
IMG_0705.JPG
説明を色々受け
IMG_0707.JPG
いざ♪

本当に綺麗です。
IMG_0724.JPG
IMG_0732.JPG
IMG_0738.JPG
IMG_0749.JPG
IMG_0739.JPG

少し寒かったですが奥に奥にと入り素敵な時間を過ごせました。

とても地層が綺麗で自然が作り出す芸術でした。

さて、その後 ホースシューズベンドという場所に。

アンティーロープから10分位の場所にあります。

駐車した所から歩いて10分位です。

o0640048012118915162.jpg

IMG_0785.JPG

IMG_0759.JPG

IMG_0761.JPG

IMG_0771.JPG

IMG_0775.JPG

川の水がとても綺麗でした。

今日はPAGEという町に泊まり、明日はグランドキャニオンかな?

つづき

by.megumi


2012 冬 RV 旅行 ラスベガス.アンティーロープ.モニュメントバレー③ [旅行 RV キャンプカー旅行]

2012 冬 RV 旅行 ラスベガス.アンティーロープ.モニュメントバレー②つづき

アンティーロープに行く前に、

スキーの後はラスベガスでショーを見ました。

場所はプラネットハリウッドのホテル
こちら↓
http://www.planethollywoodresort.com/

チケットはスマホを使いディスカウントで買えました。
logo_white_ds.png
こちら↓
http://www.vegas.com/shows/


med_gerry_thementalist.jpg

The Mentalist
Utilizing his skills as a "mentalist," Gerry McCambridge astounds the crowds as he uses his abilities to predict just what audience members will do next.

Category: Comedy, Hypnosis, Magic
Location: Planet Hollywood

メンタリズムのショーでまーまーでしたがステージが
Vシネマと言われる場所で見ずらかったです。

IMG_0694.JPG



ショーが始まる前にアイスを食べたり、すこしウインドーショッピングをしました。

明日は早めに出なきゃ

つづき

by.megumi

2012 冬 RV 旅行 ラスベガス.アンティーロープ.モニュメントバレー② [旅行 RV キャンプカー旅行]

2012 冬 RV 旅行 ラスベガス.アンティーロープ.モニュメントバレー①つづき

さて、この日は子供達希望のスノボーです。

ラスベガスでもスノボーが出来るんです♪

http://www.skilasvegas.com/winter/index.html

IMG_0670.JPG
IMG_0671.JPG

メインのラスベガスから約1時間もあれば着きます。

ギャンブルしなくてもラスベガスをエンジョイです。

大きな場所ではないのですが1日遊ぶにはちょうど良いと思います。

IMG_0668.JPG

駐車場が一杯でしたが、車の中に居るのなら良いですよと、バスが止まるとこに止めさせてもらいました。

私とmasaさんアリスタは子供が遊んでる間RVの中で持ってきたDVDを見てのんびりしました~。

IMG_0679.JPG

IMG_0676.JPG

IMG_0682.JPG

次はアンティーロープです。

つづき

by.megumi


2012 冬 RV 旅行 ラスベガス.アンティーロープ.モニュメントバレー① [旅行 RV キャンプカー旅行]

子供達の冬休みに合わせて、アリスタと一緒にRVで旅行に出ました。

今回私が両親のお供で正月早々旅行に出てしまうので、
遠出をせずにRVでいける場所へ

今回借りたRV会社

http://www.elmonterv.com/en-US/

犬の規定が無かったのであえて聞かずにアリスタを連れて行きました。

借りた車のサイズは34FT。借りた中で1番大きい物でした。

1.2.jpg

1.2a.jpg

その分タイヤが大きいので安定していてmasaさんは運転しやすかったようです。

今回のプランはグランドキャニオンからアンティロープそしてラスベガスでしたが

グランドキャニオンは雪で夜走るのにはとても危険という事もあり、急遽、まず

ラスベガスへ

IMG_0644.JPG

IMG_0645.JPG

出発12時でしたが、途中休憩、食事を入れてもラスベガスに着いたのは10時半位です。凄い渋滞でした。

RVparkにとめてまずは1泊

前回も利用したことがあるRVpark サムズタウンです。

http://www.samstownlv.com/

メインから離れてますがドッグパークが近くて便利なんです。

さあ~次の日はスノボーです!

つづく

by,megumi


2009年末RV-キャンピングカー旅行、サンノゼ、サンフランシスコ、ラスベガス、グランドキャニオン4 [旅行 RV キャンプカー旅行]

2009年末RV-キャンピングカー旅行、サンノゼ、サンフランシスコ、ラスベガス、グランドキャニオン3つづき。。

今日はおうちに帰る日です。
子供との約束のサーカスサーカスアドベンチャー
ローラーコースターの乗り物があり子供達が遊べます。
0.jpg00.jpg

http://www.circuscircus.com/las_vegas_entertainment/adventuredome.aspx

その前に
コカコーラーのクラッシックのボトルが欲しいという娘の希望でコカコーラーのお店へ

rv2010 147.JPGrv2010 146.JPG1.2.10 343.JPG
RVの駐車が心配でしたが2件となりの韓国バーベキューのところに駐車しました。
とても広くてRVも安心してとめられます。

ここに来るとお約束のテイスティング世界のコカコーラーが味見できます。
1.2.10 340.JPG1.2.10 341.JPG
どうしてこの味が???という味が絶対あります。
うわ!なにこれ???ですよーーーー。

その後にサーカスサーカスにいき子供は仲良く乗り物で楽しみました。

rv2010 161.JPG1.2.10 352.JPG
1.2.10 354.JPG1.2.10 355.JPG

帰り際にアウトレットによって、1時間しかなかったので、子供の服を買って終了。

けんとはT-シャツに穴を開けたり破いたりは毎度、パーカー系は紛失してきます。
男の子だから???
しかも、アバクロは女の子のブランドだから嫌とかこの服は女の子みたいだから嫌とか
何気に文句をいい着てくれません。。。
ですので、本人が好きなサーファーブランドの服があり、
彼のサイズの種類が豊富のここのアウトレットはお気に入りなのです。
娘もサーファーブランドは好きで一緒にお買い物。

アウトレットが閉店後パーキングで遅くのディナー。
その後MASAさんは少し寝て、夜の11時に出発でした。

途中アリスタが気圧の関係で耳を痛がり鳴いたので、休憩を2回入れ、
おうちに着いたのは3時半過ぎ。

RVから荷物をだして、ベットに入ったのは4時過ぎでした。

つぎの日にRVを11時までに返しに行かなくてはいけないので、
朝から少しばたばたしましたが、楽しい旅行は終了です。

masaさんはRV大好きで、運転も大好きですので、ずーーーーーと運転でしたが?
楽しそうでした。

ながーーーい時間のドライブお疲れ様でした!

たのしかったです!ありがとう!

MASAさんは将来 RVを買ってアメリカ一周するらしい。。。

いつになるかしら。。。。

でも、RVは楽しい旅行です!お勧めですよー!

by。めぐみ

おまけ

RVの中のアリスタ

1.2.10 333.JPG1.2.10 315.JPG
1.2.10 323.JPG1.2.10 324.JPG
こんな寝方をするアリスタ

2009年末RV-キャンピングカー旅行、サンノゼ、サンフランシスコ、ラスベガス、グランドキャニオン3 [旅行 RV キャンプカー旅行]

2009年末RV-キャンピングカー旅
サンノゼ、サンフランシスコ、ラスベガス、グランドキャニオン2のつづき。。


今日グランドキャニオンに向います。
グランドキャニオンはサウスリムとノウスリムがあり、冬に行くにはサウスリムがお勧めだそうです。
ですが、今回の目的はウェストリムにあるスカイウォークでしたので、そちらに
ここは、国が管理する世界遺産のグランドキャニオンではなく、インディアンの土地の中にあり、
管理もインディアンがしています。
ここのメリットはヘリコプターでコロナド川に行ける事とその後にラフティング(川くだり)にいける事
また、2007年に出来たキャニオンに飛び出した橋のようにUの時のスカイウォークです。
スカイウォークは床がガラス張りになっていて床からコロナド川が見えます。
キャニオンがどれだけ高くにあるかが見えとても怖さを感じるかも?

さー出発です。124マイル3時間52分とマップに出ています
hwy515から南に向かい93に入りPierce Ferry Rd を左折しひたすら目的地まで走ります。
途中フーバーダムを通り過ぎます
zzz.jpg1.2.10 230.JPG1.2.10 257.JPG
時間があれば寄りたいと思っているダム
このダムは
着工 1931年 (昭和6年)、完成 1935年 (同10年) で、
まだ世界中が貧しかったその時期に、これだけのものを完成させたもの。
当時のアメリカという国の凄さを感じます。
が、今回はパス
そして、この近くに車両検問(テロ対策のため)これが凄い。
RVで行ったため車両サイドの荷物入れを全部開けてチェックし中に入り、奥までチェック。
時間がかかり帰りは検問渋滞1時間かかりました。予測外の渋滞にうんざり。
夜ラスベガスに予定がある方は気をつけて下さい。

Pierce Ferry Rd を走ることから回りに何もなく、どこまで走るのかしらと????

途中馬が道を横断。
ccc.jpg
飼われているのかしら?でも、オーナーは見えませんでした。
何馬も横断する姿は、のんびりしています。

やっと着いた場所がグランドキャニオンウェストエアポート
ここからは車を停め、バスでの移動です。
アリスタはRVでお留守番
1.2.10 268.JPG

バスに乗る前にチケットを買います。
一人、スカイウォークに$29.95に+アドミッション+税金手数料で合計$72位かかりました。
この金額は。。。。びっくりでした。

スカイウォークのところまでバスでの移動
近くにイーグルの山があります。
1.2.10 277.JPG

柵もないので落ちないか心配になってしまいましたが景色は最高です。

1.2.10 281.JPG1.2.10 284.JPG1.2.10 289.JPG
スカイウォークに入るときにカメラ携帯等荷物を預けることが義務付けられています。
その後シューズカバーを着け、スカイウォークは30分ほど並びました。

冬はさむいですよー。
待っている間ホカロンを配ってくれましたので少しは温かくなりました!

スカイウォークは下がガラス張りでよくみえます!!!!
高ーーーいとは思うものの、キャニオンになっているので、高さの間隔が分かりずらく
あまり怖さを感じませんでした。

1.2.10 300.JPG
写真をとってくれる方がいて何枚か撮ってくれましたが、1枚30ドルするのと
スカイウォークならではの写真?とういうかんじではなかったのでパスしました。

スカイウォークからでるとインディアンの人が踊りを見せてくれました。
rv2010 095.JPG1.2.10 280.JPGrv2010 107.JPG
次のリムにはレストランらしきものがあるらしく景色もいいようでしたが、
時間も無く、あまり代わり映えしないように思えたのでそのまま帰ってきました!

うーーーーん!ちょっと金額が高いかな、、、、
と思う気持ちと又こようとは思えない私がいました。
次回は本当のグランドキャニオンに行きたいです!!!

明日は帰る日です。
つづき。。。

byめぐみ






2009年末RV-キャンピングカー旅行、サンノゼ、サンフランシスコ、ラスベガス、グランドキャニオン2 [旅行 RV キャンプカー旅行]

2009年末RV-キャンピングカー旅行、
サンノゼ、サンフランシスコ、ラスベガス、グランドキャニオン1 つづき

さー、
サンノゼを11時に出てこれからラスベガスです。
hwy----87-85-101-152-5-58-15 合計597マイル/9時間38分ほど
GOOGLEMAPの通りに進みます。
一気にラスベガスまでいきました。
rv2010 051.JPGrv2010 042.JPG
I-PHONEのGOOGLEMAPはとても分かりやすくお任せでした。
乗ってる間、ずーとバラエティーをDVDで見てました。うふふ、私はのんびりー。
お昼はホットドックでMASAさんは車を運転しながらの食事。
ガスを途中入れ、その間アリスタを散歩させ、走り続けました。
やっとラスベガス近くのアウトレットで休憩ここは日本食レストランがあり休憩に使います。
アウトレット詳しくはこちら
http://www.fashionoutletlasvegas.com/
日本食レストランで子供が大好きなラーメンを食べ
またラスベガスに向います。
1.2.10 327.JPG1.2.10 330.JPG
1.2.10 346.JPG1.2.10 344.JPG
サーカスサーカスのホテル内にあるRVPARKに行ったものの、予約してない事と
遅い時間に入ったためオフィスが閉まっていて
支払い方法が分からず他のRVPARKを探すことに。
でも、GOOGOLEMAPで簡単に見つけて、早速そちらに行きました。
ラスベガスメインストリートから10分位走らせた所に有ります。
今日はmasaさん本当にお疲れ様でしたー!
最長ドライブ新記録!有難うございました。
ゆっくりおやすみなさい。

明日はグランドキャニオンにあるスカイウォークに行きます。
その前に、朝アリスタのためのドッグパークを探し行きました。
めちゃくちゃ広くアリスタにとっては天国です!!!!
xxx.jpg
沢山走りました!

つづき...
byめぐみ

2009年末RV-キャンピングカー旅行、サンノゼ、サンフランシスコ、ラスベガス、グランドキャニオン1 [旅行 RV キャンプカー旅行]

子供達の冬休みも始まり、今回の旅行はRVに決定!
rv2010 002.JPG333.jpg
今回は凄いばたばたでスタート
日本行きを考えていたのですが、その後メキシコのカンクン、ハワイと
意見が分かれ、、、犬の事があり悩んでRV旅行に決めました。
が!12月に入って、RVのオーナーからRVを売ってしまい貸せませんとなり、、、
借りる日程を変えたり、違う型のRVを探したりと最終的に決まったのが12月18日でした。
ありえない。。。恐るべしアメリカ。。。

さー、今回のプランは
サンノゼ、サンフランシスコ、ラスベガス、グランドキャニオンです!
本当はこれにブライスキャニオンを足す予定でしたが日にちを変更したため
いきませんでした。
それでも、随分の走行距離です。

RVを借りにサンマルコスまで行きました。

RVレンタル会社はこちら
http://www.campingworld.com/rvrentals/

家から40分程かかります。
その後荷物を積め、出発は12時半。
ひたすらhwy-5を北に走ります。
1.2.10 008.JPG1.2.10 010.JPG1.2.10 012.JPG
途中アリスタのトイレ休憩を入れ、ガスを入れ、夕食に20分ほど停まり食べて、
ひたすらMASAサンはドライブ。
走り続け9時過ぎにサンノゼにつきました。
よく、頑張ってドライブしてくれました。
サンノゼではサンデイゴで仲良くして頂いたお友達の家に停泊
美味しいご馳走とワインが待っていました!
次の日はサンフランシスコへ観光です。
お友達が観光案内を引き受けてくれました!
ゴールデンブリッジや街中を走り、
サンフランシスコを一望できるツウィンピークス
(霧が凄くて綺麗に見れませんでした)などなど

111.jpg1.2.10 210.JPG1.2.10 101.JPG1.2.10 197.JPG1.2.10 220.JPG
私はその日ストマックフルーなのか、吐き気、寒気、腹痛でダウンの為
RVの中で寝てました。。。
サンノゼの思い出はお友達の作ってくれた美味しいご馳走とアリスタの散歩の公園。
1.2.10 223.JPG1.2.10 226.JPG

次回はのんびり行きたいと思います!
次はラスベガスです。つづき。。。
by。めぐみ
前の10件 | - 旅行 RV キャンプカー旅行 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。