So-net無料ブログ作成

どんな味? [ひとりごと]

スーパーのフルーツコーナーに
ヘンテコリンのフルーツ?がありました!

10.26.jpg

名前はBUDDA HAND

釈迦の手?という名前のフルーツ

柑橘系のフルーツが分かれたみたいに見えます。

どうやって食べるんだろう。。。。

不思議なフルーツ

食べ方知ってる方いますか?

by.megumi

メトロポリタン 美術館 と the ride の観光バス [旅行]

続きのつづき。。。

今日はサンディゴに帰る日ですが、午前中に少し観光をと

メトロポリタンにきました!

10.9k.JPG

日本語オーディオイヤホンを借りて説明を聞きます!

90分のコースです!

本当に色々なものが揃っていて、アメリカのコレクター力の偉大さに関心してしまいました。

とっても広いので90分といっても、見入ってしまうとその時間には終わらず、

飛行機の時間が心配になり途中から逆そう見学に変え見たいところを見ることに

して、無事終了~。

又、時間があるときにのんびりゆっくり見学を楽しんでみたいと思います!

*****************************

そうそう、着いた日に観光バスにのりました!

観光バス名はthe rideです。

http://www.experiencetheride.com/

このバスは片方が全面ガラスで 劇場のような座り方をして乗ります。

10.13.JPG

そして、バスガイド?さんがマンハッタンの町を説明したり、場をもりあげます。

途中バスがとまるとストリートでショーがはじまるという感じです!

NYを一度観光された方には良いかもしれません。

アメリカらしい楽しいバス観光でした。

**************************

最後のお昼はラーメン屋さん一風堂にいきました!

10.9c.JPG10.9.JPG
10.9a.JPG10.9b.JPG

日本チックに、いらっしゃいませ~の

元気な掛け声で始まりますが店員さんは殆ど外国人

日本の食文化をそのままNYに持ってきてる感がすごく、ここち良い、美味しいラーメンでした!

今回のNYは沢山観光が出来て楽しかったです!

by.megumi




ファッションウィークの後にはお約束のスウィート [レストラン紹介]

前回の続きです。

小腹がすいたので。。。。。。♪

ファッションウィークの後にはスウィートで

プラザホテルに来ました。

10.11b.JPG

ここは、映画home alon で使われたホテルです。

http://www.theplazany.com/

LADY M のミルフィールケーキ

http://www.ladym.com/

NYのお店だったのでオンラインオーダーでしか食べたことが無かったのですが、

うふふ♪うれしい~

10.9e.JPG

10.9.m.JPG

10.9i.JPG

お味は~

あま~くて、クレープ生地でできたミルフィールが何枚も重り、

ほんのりバナナ?がはいってるようなクリームがはさまれています!

とろけるような美味しさ~

本当においしい~

ただ、、、、、甘いです!

アメリカンな甘さまで行きませんが、ヨーロッパよりですが、、、、甘いです!

でも、一度は食べて欲しいケーキです!

****************************

その後、

同じホテル内にあるサロン、warrent.tricomiの

トップスタイリストhamadaさんに合いにいきました!

http://www.warrentricomi.com/locations/warren_tricomi_nyc.aspx

10.11.JPG

来月には一緒にゴルフに行く予定です。

忙しい中、お仕事中なのに、サロン内を案内してくれました~。

弟さんとも一緒に仕事をしているhamadaさんはNYで活躍している日本人の一人です!

頼もしい!とってもNYらしいお洒落なサロンです!沢山のスタイリストさんが働いていて

活気のあるサロンでした。

*****************************

ずーと食べたかったB級グルメのロブスターサンド!

lukes lobusterに行きました~。コレが本当はメインです。笑

同じプラザにあります!

http://lukeslobster.com/

10.9g.JPG

10.9h.JPG

お試しの3つサンド!かに、ロブスター、海老のセットをたのみました~。

おいし~!!!!!

どれも美味しく頂けましたが、やっぱりロブスター!!!最高です♪

弟さんもこれは美味しいと~!!!

又、食べに来ます!

最後は観光を少し~

つづき

by.megumi










NYのファッションウィーク [Terra Hair Design]

masaさんがお仕事に行ってる間、

弟さんとファッションウィークに行ってきました。

NYに行った時にちょうど

NYファッションウィークでしたので、ラッキーです!

弟さんのコネクションを使い覗きに行って来ました!

TV局の方がレポートしたり、色んなファッションをしてる方が居たり、

面白くて、お洒落でした!

写真+4.JPG

また、行きたいです~。

by,megumi

9月のNY ビジネスコーチングセミナー [Terra Hair Design]

毎月NYに行くようになったmasaさん

9月は、念願でもあった双子の弟さんと一緒のビジネスコーチングでした。

知っている方も多いと思いますが、弟さんは

美容雑誌ヘアーモードの社長さんをしています。

10.9j.JPG

同じ美容師を目指す事を辞めて、違う形で美容業界を一緒に活躍する形を選んだ

弟さん。今回は初めてのしかも、違う道を選ぶ事になったNYでのセミナーです。

二人でセミナーしている姿は、なんとも不思議

5分のミーティングだったと思えないほど

永遠の漫才コンビのように息の合ったトークセッションをしていました。

忙しい中、皆さん集まってくださり、とても大好評で、みなさん色々今後の仕事に

取り入れて頑張ると話していました。

2週間後にお礼と頑張っている近況報告のメールが来たりと、嬉しいおまけつきです。

弟さんの日本の情報とmasaさんの現場と経験からのトークセッション。

世界の舞台になるNYで頑張っている美容師さんにも刺激になったと思います。

もっと、もっと美容業界が盛り上がって欲しいです。

by。megumi








メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。