So-net無料ブログ作成

IRON MAN 3 [遊楽]

久し振りに映画を見に行きました。

IRON MAN3
http://marvel.com/ironman3
72_iron-man-3-final-poster_A458.jpg


アベンジャーズの映画を見て
http://www.marvel-japan.com/movies/avengers/

面白いかもと思い今回見にいきました。ですので

IRON MAN1.2は見ていません。

でも、面白かったです!

ヒーローものですので、単純ですし、アクションが沢山で観やすい?です。

近くのAMCtheater LaJolla12はReclining sheat に成っていて観やすいよと

http://www.amctheatres.com/movie-theatres/amc-la-jolla-12

聞いていたのですが、全部の椅子では無い様で座れませんでした。
423.jpg
次回は座ってみたい椅子です。

夏休みの時期は沢山映画が始まり、ちょっと楽しみ。

けんとは5つは観たいんだと言っていました。

映画観にいきませんか?

by.megumi


ヒロさんの太平洋横断 残念です。 [ひとりごと]


TerraやTerraTeen Modelで応援しているHIROさん。

6月16日沢山の方に声援されながら福島からサンデイゴに向けて太平洋横断スタートしました!
001.jpg

しかしながら、6月21日

ヨットの底を突き上げるようなゴンという音が3回ほど聞こえ、水が流れ込んできた。なすすべがなく

遭難し、午後5時53分に現場海域に着水した海上自衛隊の救難飛行艇に救助されました。

20130621-020948-1-N.jpg

20130621-026592-1-N.jpg

色んな思いがあり、とても残念ですが、幸い元気にしているようなので、ホッとしています。

生きていれば絶対チャンスは作れます。

ぜひ、夢を忘れないで欲しいです。

皆様の応援、本当に有難うございました。

これからも、ヒロさんの応援を宜しくおねがいします。


By.Megumi

父の日のHERRINGBONEとweolive [レストラン紹介]

父の日の日曜日

最近子供達も一緒に食事に出かけなくなり、

久々に一緒にレストランへ

HERRINGBONEというラホヤにある新しめのレストランです。

http://www.herringboneeats.com/

Del Mar のburlapレストランの系列でお店は海をテーマにしていて

ラホヤらしいビーチ、魚というコンセプトのデザインやハイセーリングのビル、

お店の中に何本もの100年級のオリーブの木が生えており、お外にいるような

開放的な空間を演出していてお洒落。

z3.jpgz.jpgz0.jpg

父の日のブランチに来たので小さな子供達も沢山いて普段とは違う賑やかさを

感じました。

z4.jpgz5.jpgz6.jpgz7.jpgz8.jpg
z9.jpg
オイスターテテイスティングがあり6個入りをオーダー
z11.jpg
小さな小さな熊本さんが一番美味しかったようです!

他のメニューも美味しく、ディナーでまた来たいなと思いましたぁ♪

その後に少しお散歩。

weolive というオリーブオイル屋さんへ

http://lajolla.weolive.com/

3.jpg
1.jpg
2.jpg
z2.jpg


何種類ものオリーブとバルサミコ酢が売っていてます。

もちろんオリーブオイル等はテイスティングできます。

ここはワインテースティングも出来るので、ちょこっとテイスティングもしました。

4.jpg

帰りに
モモのバルサミコ酢とオリーブオイルとハバレノのマリネソースを

買っちゃました。

海が見えてのんびり~。観光客のように楽しみました。

久々にラホヤダウンタウンを少し歩けて、新しく出来たお店など見れて

楽しかったです。

たまにはのんびり地元を歩くのも良いですね。

by.megumi











ながーい夏休み [ひとりごと]

6月12日から夏休みが始まりました。

アメリカは9月頭まで夏休みが多いです。

このまま、だらだらさせてはいけないと。。。。。。

朝からサーフィンを!

久々にMASAさんもサーフィン♪
6.12a.JPG

体がついていけず、素人に戻ったみたいと言っていました。笑
6.12.JPG
6.12d.JPG

ケントは朝サーフィンして、友達とお昼にもサーフィンして。。。。。
6.12e.JPG
6.12f.JPG
お昼ねして。。。。。

カリフォルニアの子供してます!

勉強もさせなきゃ♪

by.megumi


Nina 高校卒業式 [ひとりごと]

6月11日2013年

ニナが高校を卒業しました。

9月から大学生です。

大きくなったなぁ~。

早いものですね。
6.11.JPG
6.11a.JPG
6.11b.JPG
6.11c.JPG

by.megumi


Happy Birthday Masa san ♪ [レストラン紹介]

6月7日は、

masaさんの28歳????のバースデー


白浜に行ってきました~。

http://www.sushidokoro-shirahama.com/

何度も紹介してますが、

変わりなく美味しくて、美味しくて、美味しくて

一緒にハッピーでした♪

2012年サンデイゴレストラン1位を受賞されました♪

色んなレストラン、イタリアンやフレンチなどを含めての評価

ちょっぴり鼻が高いです。うふふ

6.8.JPG


白浜のうにはもちろん軍艦ではありません!

みょうばんが入っていない新鮮なものの証拠

近くに、美味しいおすし屋さんがあるって幸せです♪

masaさん、お誕生日おめでとうございます♪

by.megumi

火曜日と水曜日のスウィ~ト [Terra Hair Design]

レディ~スデ~のスウィート

6.5.JPG

イチゴもち

もち米2合、水お米と同じ量、砂糖大匙2、食紅少々(楊枝でちょっと先につける程度)
漉し餡500g、生クリーム1カップ(250cc)砂糖大匙3、イチゴお好きなだけ

もち米に食紅と砂糖大匙2を普通に炊いて、炊き上がった後ゴマすり棒で少し潰します。

生クリームに砂糖3を入れて硬めに泡立てます。

ベイクプレートに炊いたもち米、餡、生クリームを入れてイチゴを乗せて出来上がり♪

市販の餡を使ったので簡単に出来上がり♪

とっても好評でしたぁ♪

By,Megumi」

nina`s prom [ひとりごと]

今年高校卒業のにな。

シニア プロムにいきました♪

プロムとは?

高校最後の学年(日本の高3に該当)に開かれるものをシニア・プロム(Senior prom)、最後から2番目の学年(日本の高2に該当)に開かれるものをジュニア・プロム(Junior prom)という。特に卒業時に開かれるプロムはアメリカやカナダの高校生にとってとても重要なイベントとなっている。また、大学でもプロムが開かれることがある。

参加は原則として男女のペアであり、相手は同級生でなくても良く、上級生や下級生はもちろん卒業生や学校外の者でも構わない。また、参加は強制ではない。そのため、相手がいなくて全く参加しない者や毎回違う相手と何度も参加する者など様々である。パートナーを決めるのは男子が女子を誘うパターンが一般的で、卒業のプロムまでにパートナーを見つけられなかったり、思い通りの相手と組めなかったりすることが多々ある。


一般的なプロムの衣装。男性はタキシード、女性はドレスとコサージュを着用している。男子の衣装は普通タキシードであるが、目立つために派手な色をしたカマーバンドや蝶ネクタイをつける者もいる。女子の衣装は普通ドレスやガウンであり、最近ではネイルアートなども定番となっている。女子にとってドレス選びはとても重要で、アメリカではドレスのカタログ雑誌まで売られている。また、男子は女子に花飾りやブーケを贈る習慣がある。

一般的なプロムの内容はダンスや食事、おしゃべりなどで、基本的に夜に行われる。会場は大抵飾り付けをした学校の体育館である。都会の高校ではホテルの会場を借りたり、リムジンをチャーターすることもある。会場ではロックバンドやDJが登場し場を盛り上げる。BGMとしてロックは定番であり、ヒップホップも人気が高い。また、ダンスのあとには大抵、投票によってキングとクイーンを決めるイベントがある。
*************************************************
と、書かれています。

この時期にはドレスのカタログは出てるし、モールに行くとプロム用のドレスが沢山売っています。
ドレスカタログは平均700ドル。。。。。
たたっかいです!汗

もちろん、リムジンで出かけるのが殆どで、リムジンの会社はプロム用のコースが用意されています。

ヘアーにネール、メイクに女の子はお金をかけて綺麗に仕上がります。
6.5d.JPG
6.5e.JPG

今年は、ヘアーセットで早退させないために、午前授業になり、早退禁止という事に決まったと
ニナが言っていました。
授業が変更される位、ビッグイベントなのです。

プロムはカップルで行くのが定番で、この時期誰と行くかドラマがあります。
誘いの仕方も工夫してるようです。
ポスターに書いてみんなの前で申し込むのは普通。
先生に協力してもらい、授業中に申し込む人などイベントを楽しめるアメリカは流石です!


になは彼氏がいるので、当然彼と行くのは決まっています。
色んな所でプロムの申し込み。盛り上がっているのを見ていると、
ちょっとうらやましいと私に言っていたけど。。。。

おうちでこっそり彼にサプライズをしてもらえたらしい。
6.5c.JPG

高校生楽しいそうだなぁ~。

nina 002 - Copy.JPG
nina 009 - Copy.JPG
nina 006 - Copy.JPG
nina 005 - Copy.JPG
nina 003 - Copy.JPG
もう一度高校生してみたいですか?

by.megumi



ハニ~ [ひとりごと]

ヨーグルトに蜂蜜を入れて食べる

ヨーグルトハニーに嵌っているMASAさん♪

そこから、ファーマース系の朝市に行くとハニーをチェック!

私も、面白いハニー無いかなと?探してみると

お~。

これは変わっています!

白いハニー

ハワイのものです!

日本語の説明
http://www.konamart.jp/hpgen/HPB/entries/9.html

ハニーのオフィシャルです
http://www.volcanoislandhoney.com/raw-organic-honey/


5.31b.JPG

お味は、にな曰く、ホワイトチョコレートみたい~。

というマイルドなクリーミーのお味。

甘くて美味しくそのまま食べたい感じです。

ですので、ヨーグルトには合いません。

味がけんかしてしまいました。

スペシャルなハニーは欲しいけど、スペシャルすぎるのはダメでした。

でも、ケーキに掛けたりスコーンに着けたり楽しみなハニーです!

おすすめでぇ~す。

by.megumi

ホットドッグ [お料理]

金曜日の朝は、練習日!

皆.朝8時から1時間練習をしています!

朝、早くに来るので、朝食を食べれない子もいるかなと、

何かしら食べれるものを持って行く私。

5.31a.JPG

今日はホットドッグ!

ちょっぴり変わってるホットドッグに♪

たまねぎを切りホットドッグのソーセージと共に炒め

バーベキューソースを入れ合えます。

本の少し一味をかけてます。

ホットドッグパンに野菜を入れ、ソーセージとたまねぎを入れて

バーベキューソースが甘めなのでハラペーニョを足しました。

たまに、ホットドッグも良いですねぇ。

by.megumi
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。