So-net無料ブログ作成

モナリザの髪型は? [Terra Hair Design]

13595286996093040.jpg

web ニュースです。

モナリザの髪型です!


此方のニュースから↓
http://rocketnews24.com/2013/01/31/289902/

印象の8割は髪型 !!!
********************************************************
内容↓

見た目の印象の8割は髪型で変わると言われている。イメチェンのために髪型をガラリと変える人もいるだろう。

今、大胆にヘアスタイルを変えたあの有名人の画像がネット上で話題となっている。その有名人とはレオナルド・ダ・ヴィンチ作と言われている若かりし日の「モナ・リザ」! ただでさえ美しいモナ・リザの髪型を現代の女子大生風にすると、ビックリするくらい可愛くなってしまうのだ。

イメチェンしたモナ・リザが掲載されているのは、画像サイト「tt.mop」である。全体的に茶髪に。前髪を作って、耳から下くらいを大胆にクルクルリンっと巻き髪にしているのだ。

すると……なんと、ローラやトリンドル玲奈のようなハーフ系美人に大変身! 結構、いや、かなりカワイイではないか! こんな女子大生、実際にいそうだぞ!!

この画像に対してネットユーザーは

「うおっ」
「女神キター!!」
「ちょ……めちゃキレイやん!」
「元の髪型が思い出せない」
「髪型って大事なんだなぁ」

と、コメント。モナ・リザの仰天イメチェンに驚いているようだ。

それにしても物静かな印象が、読者モデルや女子アナ志望の女子のような華やかな雰囲気に変わるとは……やはり髪型が人に与える影響は大きいようである
******************************************************************

夏はすぐそこです♪

お一人様も、最近女性をさぼりぎみのママも

メンテナンス、それ以上のご要望もterraが承ります。

皆様お待ちしております♪

By.Megumi


masaさんメンズ旅行 [旅行]

5月母の日

masaさんは、

前から約束の旅行に行ってきました。



メンズ4人でメキシコのロスカボスです!

ゴルフ旅行という名目の飲み会?

とてもゴージャスなホテル!プール、ジャグジー付きのお部屋に泊めて頂き、

飲んで泳いで、素敵なゴルフ場でゴルフしてという幸せを楽しんだようです♪

今回のカボでは、テキーラにはまり、テキーラ好きになってきました。

職業年齢バラバラですが一緒に遊べるって素敵ですね~。

お友達は宝物です!

ps。母の日に5時に起きて、朝食のお弁当、ホテルでのつまみ等すべて用意して
飛行場まで送ったんですが、行くのも約束で聞いていたので全然良いし、お弁当なども
良いよ~って作てあげたんですけど、、、、せめて、前倒しでどこか食事に行くとか、
お花を買うとかしてくれても良かったのでは?と。。。ちょっとおもちゃいました。
ニナは手作りカードとウサギさんの手作り陶器、けんとはポエムを書いてくれて、夜は食事に♪
子供達は優しいなぁ~と母の日を楽しみました。

By.Megumi


マルちゃん正麺 [ひとりごと]


webニュースねたです♪
マルちゃん正麺の事を書いてました。
http://news.infoseek.co.jp/topics/business_n_ramen2?20130517

サンディゴやアメリカに住んでいる方はスーパーに
入っていないので、食べられた方は少ないかもしれませんが
TVで特集を組んだ番組を見て、食べたいと日本から両親が来る時に
お土産で頼みました。
また、日本に行った時にも買いました。

5.16.JPG

味は本当に生麺に近いです!麺の太さや長さが味によって変えられていて
凝ってるな~と関心です。

でも、、、、、
母がスーパーで何処にあるか聞いたときに美味しいけどラ王の方が私は好きと進められ
ラ王も買って来てくれました。

どちらが美味しいか?麺はマルちゃんのほうが確かに美味しいかも?ですが醤油ラーメンとしては
ラ王でした!麺がおいしくても味としては物足りなさを感じてしまったからです。

webニュースで頑張って売り上げを伸ばしたと書いてあります。
けど、美味しいさを求められると美味しい所に行っちゃうとおもいます。
スープを飽きられないように、ターゲットとの絡みであえて個性的にしないという事だそうです。
老若男女がターゲットだからだそうです。
でも、おいしいものは皆美味しいって老若男女みんな分かるけどな。飽きちゃうのかな?
長い目で見てるんでしょうね。

スーパーの方は本当の美味しさを知っていると思います。
プロからのお勧め、大事ですよね。

インスタントラーメン最近は凄いんですね♪
日本の文化ですよね~。

by.megumi

へびちゃん [ひとりごと]


ニナが、アリスタの散歩に行ったら蛇がいたらしい。。。。。

動物全般大好きで、爬虫類とか大好きなニナ。

しっかり持って帰ってきた。笑

うちでは飼えませんよ!と言いながら覗いてみると、

あ~、可愛い~!!!

5.15a.JPG5.15.JPG

顔なんて、5mmくらい!

ひも?と思うくらい細くて、、、、

こんな小さくても蛇なのね。。。。

下をにょろにょろ出していました。

散々写真を撮った後、元場所に戻したらしいです。

お財布にしまえそうでした。笑

お金が入ってくるのかな?ちょっぴりご利益ありそうです。

by.megumi



野菜嫌いの子供達 [ひとりごと]

webニュース ねた です。

野菜を呼び名を変えただけで食べてくれるという内容

息子は高校生。。。。野菜は嫌いです!ネーミング変えたら食べてくれるかな?
もう、騙されないかな?

でも、モデル美脚の野菜ステックというネーミングちょっと私は惹かれちゃったから、
名前で食べるかもと思っちゃいました!




載っていたwebニュースはこちら↓

http://rocketnews24.com/2012/09/24/%e9%87%8e%e8%8f%9c%e5%ab%8c%e3%81%84%e3%81%ae%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e3%82%92%e6%8c%81%e3%81%a4%e3%83%91%e3%83%91%e3%83%9e%e3%83%9e%e5%bf%85%e8%a6%8b%ef%bc%81%e3%80%80%e9%87%8e%e8%8f%9c%e3%82%92/?utm_campaign=Partner%3A+infoseek&utm_medium=partner&utm_source=infoseek

内容は;

野菜嫌いの子どもを持つパパママ必見! 野菜をカッコいい名前で呼ぶと子どもが食べてくれるらしいぞ


.
ニンジン、ピーマン、グリーンピースにブロッコリー……お子さんの野菜嫌いに困っている方は多いのではないだろうか。

ご家庭でも、成長期の我が子がバランス良く栄養をとれるよう、小さく刻んだり味付けに工夫したりと、いろいろ手を尽くしていることと思う。
それでも子どもが野菜を残すという皆さんに、だまされたと思って試して欲しい方法がある。野菜にカッコいい名前をつけるのだ。

米国コーネル大学が小学生を対象に行った2つの実験によると、野菜に子どもの興味を引く名前をつけて給食の献立表に載せたところ、子どもたちが通常の2倍量の野菜を食べたという。実験内容と結果は次の通りだ。
 
【実験1】
8歳から11歳の小学生147人に「新しい献立の試食」と説明して、同量のニンジンが入った料理を3日間給食に出し、児童が食べたニンジンの量を調べた。

3日のうち、1日は特にニンジンに言及せず、残り2日はそれぞれニンジンを「本日の具材」「透視ニンジン」と呼んだ。透視(X-ray vision)といえば、特撮映画やマンガ、子ども番組の中でヒーローの持つ特殊能力のひとつ。スーパーマンの「透視モード」などがその代表だ。

■結果
3日間で子どもたちが食べたニンジンの量:
・ニンジンについて触れない……35%
・「本日の具材 ニンジン」……32%
・「透視ニンジン」……66%
このように、「透視ニンジン」と呼んだだけで、ニンジンの消費量が倍増した。

【実験2】
2つの隣接する小学校で、まったく同じ献立の給食を出した。1校では従来通りの献立表を作り、もう1校では野菜に変わった名前を付けて献立表を作った。

■結果
各校児童の野菜摂取率:
・「ブロッコリー」「そら豆」など普通の呼び方で献立表に載せた学校……18%
・「強力パンチのブロッコリー」「おばかでまぬけなお豆ちゃん」など、変わった野菜名の献立表を作った学校……36%

と、こちらも呼び方を変えるだけで野菜の摂取量が倍になるという結果が出た。
 
実験を行ったブライアン・ワンシンク教授は、「料理の内容を変えたり食べるよう強制しなくても、呼び方の違いで子どもは野菜をより多く食べてくれます」と述べ、家庭でもバットマンやスパイダーマンなど、子どもに人気のあるヒーローを連想させる名前を付けることを勧めている。

野菜に強くてカッコいいイメージ、楽しいイメージを持ってもらえば、子どもが進んで嫌いな野菜を口に運んでくれることだろう。

この方法、野菜だけでなくいろいろな食べ物に応用できそうだ。日本ならば人気マンガ『ONE PIECE(ワンピース)』にちなんで「ゴムゴムの実こんにゃく」はどうだろう。おしゃれに興味の出る年頃の女子には「モデル美脚の野菜スティック」なども良いかも知れない。

野菜たべましょう~。

by.megumi

5月  カラーセミナー IN NY [Terra Academy]

カラーセミナーでNYに行っていました。

日本のカラーがNYに初上陸です!

5.10.1333.JPG5.10c.JPG


自分達の庭と言えない場所で、

色々なトラブルも有りながらも無事セミナーを終了できました。

沢山のサロンさんが来て下さり、大好評でした。

masaさんは本当にいきなり本番が大得意!

どんな事でも楽しめる性格で流石だな~と関心でした。

本当に楽しそう~。

NYのMOMOTARO SALONさんでセミナーをさせて頂きました。

サロンオーナーさんを始め、スタッフの方はとても素敵な方々です。

交流出来る時間が少なかったのですが、気持ちよく色々してくださり本当に感謝でした。

有難うございます。

masaさんがセミナー以外でのお仕事中は、途中から私はNYを散策♪

1時間かけてホテルまで歩いて戻りました~。

今まで、NY=タクシーでしたが、歩いたおかげで細く地図が把握できました。

とてもNYは刺激的で楽しいですね。

次回は英語バージョンセミナーです♪

by.megumi





4月のNY [Terra Hair Design]

お仕事でNYに飛びました。

4.26i.JPG5.1.JPG

前のお仕事のときは観光は本当に無く、ホテルとセミナー会場の往復
だけだったのですが、今回はちょこっと時間があったので、セントラルパークに
行ったり、ホテルに近いグランドセントラルステーションに行けました♪

今回の目的はNYヘアーショーの見学と、HOYUカラーのカラー説明などです。

NYヘアーショーではJ's salonのリサさんが東京コレクションショーを日本の方とコラボで

頑張っていました。

お得意のアバンギャルドでショーを盛り上げました。

衣装も手がけるリサさんは本当に器用に仕上げていて驚いてしまいます。

基本は可愛らしい方ですが、ショーでは本当にかっこいい!!に変身でした♪

時間がある時には見学。

バリカンで頭をアートのように刈っている方や、筋肉ムキムキの

お兄さんがコットンキャンディー配ってたり、(頂きました)サロンで必要な物を少し買いそろえました。

その後カラーの説明でNYの方に説明したり商品のサンプルを渡したりとバタバタした1日でした。

夕食はグランドセントラルスステーションの中にあるoyster barに行きました。

http://www.oysterbarny.com/

牡蠣の種類が30種もあり好きなものをオーダーできます。もちろん日本の物もありました。

masaさんは5種類選び、私は牡蠣は苦手なので大きなハマグリを生で頂きました。

oyster barの前にある壁がエッジのつくりになっていてささやきの壁と言われれています。

背中を向け壁に向って喋ると斜め向こうの壁に立っている人に伝わります。

みんな背中向けて、、、、何をしてるのかな?と思ったら、そういう事だったようです。笑

セントラルパークにちょっとだけ桜を見にも行きました。

http://www.centralparknyc.org/

桜が見れたのは嬉しいですね。

お仕事も良い手応えもあり、次回が楽しみ。

帰りはボストンでの爆弾事件と、アメリカンの全米コンピュターダウンで飛行機が飛ばず、

1日に送れてしまいましたが、スタッフがお客様を移動してくれたので、何とかなりました。

次回も又、行きます!

NY楽しみです。

by.megumi










3月の日本③ [Terra Hair Design]

3月の日本②つづき。。。

4.26h.JPG


ぽん酒館で楽しんだ後は、ホテル

ホテルエンジェルグランディアに宿泊

http://www.angel-g.co.jp/

車椅子という事で、広い部屋や、バリアフリーを探し

電話をしたり、リビューを読んだりして決めました。

部屋の入り口1ステップ、トイレで1ステップとありましたが、

和洋ツインベット部屋で広さがあり。車椅子が入っても余裕でした。

子供連れの家族をターゲットにしている為、

子供に優しいなと思う、心配りをされているホテルでした。

食事はベッフェスタイルです。

リビューでは種類が豊富で、美味しいと書いてあったので、

ベッフェなので大丈夫かしら?と思ったものの美味しかったです!!!

ごはんが最高!!!

魚沼産のお米は美味しいですね!

郷土料理もあり、ほっとする味で、日本ならではの食文化に感謝です♪

ご飯が進んでしまい食べ過ぎました。笑

去年、ニューオータニに泊まったのですが、バリアフリーはしっかりしていて、

安心して泊まれるホテルだったのですが、

webで見たものより古いイメージが強く、食事も全体的にしょっぱく、

美味しいであろう釜で炊いた魚沼産のお米も随分と硬いご飯に仕上がっていて

残念だったので、期待していなかった分驚きが沢山でした。

露天風呂もホテルの別館最上階にあり、雪景色が最高!

あー、気持ち良いな~と温泉も楽しめました。

次の日は買い物して夜中便でサンディゴに戻りました♪

日本最高です。

温泉行ってますか?

by,megumi
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。