So-net無料ブログ作成

3月の日本② [Terra Hair Design]

3月の日本 -----------つづき♪

4.26g.JPG

仕事モードは終了し、今度は新潟にお墓参りです!

新潟の南魚沼市です。

しっかり去年と同じく雪に埋もれてのお墓参りでしたが、、、、

雪に埋もれているお墓を見ながら、お墓参りをし、その後ホテルへ

その前に、越後湯沢駅の中にあるぽん酒館へ

http://www.ponshukan.com/index.html

masaさんは日本酒が大好き!わくわくです!

日本全国にある選ばれた日本酒96種類があり利き酒ができます!

500円で5枚のコインを買い、好きなお酒を選んでマシンにお猪口を置き、
コインを入れてお猪口1杯弱のお酒が入るようになってます。

全国のお勧めと書いてあるお酒をトップ5から飲みました。

その後に利き酒コーナーで4種類のお酒を飲み5回目になるお酒は
どれだったか当てるというのも有り、挑戦。

見事に私は当て!賞状をもらいました♪

残念だったmasaさんは、来年もチャレンジすると悔しがってました。笑

大きな駅なので、一緒に行った私の車椅子の父も安心して色々見ることが出来ました。

関越自動車道で新潟まで来たのですが、そこで売っているサービスエリアより

お土産の種類が豊富でわくわくしちゃいました。

お土産のところにはお醤油のテイスティングもあり、20種類ほどテイスティング出来ます。

お醤油が沢山ありすぎてびっくりしてしまいました。

お土産の味見コーナーもありどれも美味しく色々と買ってしまいました。

ホテルに行くので入りませんでしたが、温泉も有り入浴できるそうです!

車で行動が多いので知らなかったのですが、駅で十分楽しめるんですね!

楽しかった~!

つづき

by.megumi








3月の日本 [Terra Hair Design]

今頃になってしまいましたが。。。。

3月カラー会社の招待で日本にヘアーショーの見学、カラーセミナーに
参加しました。

4.26e.JPG

4.26f.JPG

去年はきらさん、よーへーくんでしたので、エミーを連れて♪
途中、リエさんも参加です。

ヘアーショーの前に築地、浅草、スカイツリーに連れていきました。

築地で美味しいと言われる寿司大に着いてすぐ並んだものの、1時間で3名分しか
進まず、、、ギブアップ
3軒となりのおすし屋さんに。
(ネタは新鮮でしたが、すっごく美味しいという感動は無かったです。次回は寿司大いきます!)

その後浅草に行って、スカイツリーへ
スカイツリーに上がるのには2時間かかると言われ、、、水族館に行きその後ショッピング~。

午後からヘアーショー
トップスタイリストさん達のショーはとても素晴らしく!
????というのもあったものの、
日本とアメリカの違いを学べ参考になりました。

ヘアーショー後は他のサロンさんと食事会

国技館でショーでしたので、そのまま国技館のちゃんこ鍋屋さんへ。
美味しかったです!
2次会はガールズバーに。。。。
男性郡!とくに、寺口兄弟が楽しんでました!
知らない世界を見れて勉強にはなりましたが。。。笑

次の日はカラーセミナー。
台湾系のアジアサロンと合同です!
セミナー講師は、LAで活動してくれていた杉本さん。久し振りの再会で嬉しかったです!

ヒロさんの記者会見で吉本新宿本社に行ったり、
女性モードの社長であるmasaさんの弟さんがレギュラーで出ている番組
表参道モードの関係者の方に会う為に、TV東京に行ったりと
朝、バタバタしながら午後からのセミナーに参加でした。

夜はお好み焼を他のサロンさんと食べました~!

ここでお仕事は終了~。次は新潟です!
つづき。。。。



ブラインドセーラーヒロさんの応援! [Terra Hair Design]

わたし達は、
盲目ヒロさんをterra teen modelと一緒に応援してます。

3月はヒロさんが夢の太平洋横断(世界初!!!)のためヒロさんは日本に!

その前に、ヒロさんは
3月8日オブライアン(スポーツバー)でドネーション活動!

3月10日にドネーションを募るためのサンディゴハーフマラソンをしました!

この活動は3.11での震災で福島のヨットクラブが無くなってしまった
高校生たちにヨットをプレゼントしようと募金を募るためのものです。

自分で何が出来るのか、今もなお震災で苦しんでる方たちの力になりたいと、
ヒロさんの出来る事で頑張っています!
4.13.JPG
yuyuで載った記事です♪

4.13a.JPG
オブライアンでTTMはダンスをしたり一生懸命活動してくれました。

4.13b.JPG

垂れ幕はmasaさん作。3月10日は午後には日本に行くために飛行場に向かわなくてはならず、
前日もサロンワーク、ビジネスコーチングとハードワーク。帰ってきた時間は10時半過ぎ。。。
その後、遅ーい夕食をたべ、垂れ幕を作ってくれました。寝たのは2時。(お疲れ様です)
3月10日当日は、
8時半集合でTTMの、まいちゃん、あやちゃん、になちゃん、ちきちゃんも
集まってくれて、朝、応援しました!!!
TTMのポロシャツはニナちゃんがデザインをしたヨットのロゴがついています。

ヒロさんは、

元パドレースの大塚選手と一緒にとても素敵な笑顔で力強くしっかり、走ってました。

声援に気づくと、手を上げて笑顔で答えくれて、

本当に目が見えてないのかな?と思ってしまいました。

ヒロさんの行動力には本当に毎回、驚いてしまいます。


目標2万ドル!今回のドネーション活動で70%弱 集まりましたが、まだ足りてません。
是非、皆様のご協力お願いします!
宜しくお願いします!

詳しくは↓
http://www.seewhatisea.com/

一人でも多くの方に知ってもらいたいです!

by.megumi



サロンスウィート 桜餅のバナナ風味 [お料理]


日本の桜がきれに咲いているニュースを聞くと

春だな~。うれしいな~と気持ちが弾みます♪

今回のサロンスウィートは桜にちなんで

3.9.JPG
桜餅のバナナ風味 24cmx24cm角型

もち米2合.食紅少々(楊枝でちょっとつける程度).市販粒餡500g.
砂糖大匙3.(生クリーム250cc砂糖大匙2)バナナ2本位

もち米を洗い水に1時間以上つけます。炊飯器に入れ、砂糖.食紅を入れ混ぜます。
少し大目の水でご飯を炊くように炊きます。

炊き上がり角型に入れます。
少しさめたら粒餡を入れ、生クリームをのせバナナを切ったもの乗せます。
お好きなサイズに切って頂いて下さい。

生クリームで餡の独特のくどさがマイルドになり外国人の方にも
喜んでもらえました♪

丸めないので簡単です。
和風なおやつ如何ですか?

by.megumi

3月の日本with HIRO! [Terra Hair Design]

3月カラー会社主催のスプラッシュというヘアーショーの見学で
日本を訪れました。

招待という事で前の席で見ることが出来、とても良かったです♪

と、その前に~

今回の旅行目的の1つ!

TERRA TEEN MODEL 達と一緒に応援している

HIROさん(ブラインドセーラーHIROさん。http://www.seewhatisea.com/

の記者会見見学とその前に応援!でした。

太平洋横断の記者会見前に朝食を一緒にして、午後に合流しました!

沢山の記者の方が来て、45分が30分オーバーでの会見。

一緒に太平洋横断される方
辛坊治郎さん ニュースキャスターの方ですね。
アメリカに住んでいて知らない方はこちら↓
 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%9B%E5%9D%8A%E6%B2%BB%E9%83%8E

彼と一緒に6月!日本からサンデイゴにヨットで太平洋横断します!

世界初!!!!の全盲セーラーの挑戦です!

~記者会見当日の朝~

ヒロさんはとても元気で、いつもの人懐っこい笑顔でレストランに。

日本に来る2日前にサンデイゴハーフマラソンを完走しているヒロさん。

元パドレースの大塚選手と一緒に練習し、見事に一緒に完走しています!

そのため、少し体も締まっていましたが、食欲は旺盛で美味しそうに朝食を食べてました。

その後、まささんもお仕事で違うTV局の方と会っていたので、

午後に記者会見会場、吉本興業の新宿本社に合流しました。

記者会見が始まると、ひろさんの手が震えていました。

側に居ると凄く緊張してるのが伝わって。。。。

声を掛けたくても、出来なくて心配しましたが、

隣にいる辛坊さんが記者の方を笑わせ、ひろさんの緊張を取っていました。

さすが、プロですね~。会話を仕事にしている方は違いますね!

詳しくは動画を見てください!


http://www.youtube.com/watch?v=SLZPrgUmF48

最後、1時間8分くらいの所に一緒に見学していたmasaさんが写っています。

記録用の写真撮りを頼まれていたので、カメラマンの方と一緒に参加してます。笑

みなさん!是非、是非!応援して下さい♪

詳しくは  ↓
http://www.seewhatisea.com/
http://b-sailing.com/



by.megumi




うさぎちゃん [ひとりごと]

になが誕生日でウサギをもらってきた~。

b.jpg

c.jpg

可愛いけど、どうする。。。。。?

アリスタ。。。。。。

近づけてみたら。。。。

最初は興味深々

が、、、、、

a.jpg

bb.jpg

そのうち興奮して、たべちゃいそうでした。。。。。 

ニモの映画に出てくる、シャークが

魚を見て

フィッシュ イズ フレンド と言っていたのに、

血を見たとたん、

フィッシュ イズ フード に変わった感じです。

お友達に成れないみたい。。。

残念


By.Megumi



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。