So-net無料ブログ作成

リラクマ寿司ケーキ [お料理]


毎週金曜日はスタッフの早朝練習日

み~んな頑張って練習に来ています。

朝、8時から来ているので、朝食食べれなかった子の為にと

軽食をもって行っているのですが、

今日はアシスタントジェシカのバースデーでもあるので

彼女の好きなリラクマで♪
3.30a.JPG

20cmのケーキ型で

●ツナ缶2個、アボカド1個、きゅうり1本、カニカマ8本 ライス4合、寿司粉適量、醤油、砂糖、みりん小匙2~4
卵黄身1個。海苔少し


炊いたご飯に寿司粉を混ぜて寿司飯にします。
ツナを醤油、砂糖、みりんで(味は好みで)炒めます。
いためたツナをラップしたケーキのかたに乗せ、(耳用、顔用に少し残してください)
その後半分寿司ライスをいれます。
きゅうり、アボカドカニカマを食べやすいように切り、乗せます。
又寿司飯を乗せ少し押して、ひっくり返してお皿に乗せます。
黄身だけで卵焼きを作り耳の形に切ります。
目と鼻をのりを切て作ります。
耳をツナを混ぜ丸く握ります。

寿司飯の残りで口を作り、海苔の目と鼻を乗せ
卵の耳も乗せ出来上がり。
耳は外れやすいので楊枝で刺しました。

可愛いですよ~。

みーんな喜んでました!

ハッピーバースデージェシカ♪



3.30.jpg

午後には彼から花束が届いてました。

職場に届けるって、アメリカですよね!

うらやまし~。

自分の誕生日祝ってますか?

by.megumi


golden globe [Terra Hair Design]

1月の事ですが、、、、、
お客様の招待でゴールデングローブにmasaさん
行ってきました~。

http://www.goldenglobes.org/

3.29.JPG

沢山の芸能人、関係者、別世界だったそうです。

セキュリティーもとても厳しかったのですが、

頂いたチケットはVIP並みに良い物で並んでいる方を

横に簡単に入れてもらったそうです。

Xjapanのyoshikiがゴールデングローブの曲を書いてるとの事で

最後の方で顔をだしたのでパチリ

とても楽しい経験が出来たと楽しそうにMASAさんは話してました。

次回は一緒に行きましょう~。

by.megumi


women`s day sweet [お料理]


ウーマンズデースウィート♪
ここの所、作っていたものの
写真を撮り忘れていたことが多々多々ありまして。。。

久し振りです♪

今回は和風小豆のパンナコッタ

3.28.jpg

小豆パンナコッタ ーカップ2個分ー
ミルク150cc。生クリーム150cc。砂糖35g。ゼラチン5g。
茹であずき80g(市販のもの)。きなこ少々

ミルクと生クリームを温め砂糖も足し砂糖が溶けるまで混ぜます。
沸騰前に火を止め、ゼラチンを入れよく混ぜます。
小豆を入れ少し混ぜて器に入れ、冷やしたら出来上がり♪

きなこを少しかけて召し上がれ~。

甘いです!外国人用ですので砂糖を調整して下さい。

でも、食べらちゃう甘さです。

by.megumi




バレンタイン?ホワイトデー? [ひとりごと]

アメリカでは男性がバレンタインのプレゼントを女性に送るのが一般。

ディナー以外にリクエストしていたのがブラックダイヤのピアス。

バレンタイン前に一緒に買いに行ったものの、

形、大きさで悩みに悩み保留に。

masaさんと一緒にお揃いにとブラックになり、

この年でピアスの穴を又、開けちゃいました。

やっと形も決まり、オーダーをして、届いたのがホワイトデー1日後。

3.17.jpg

思ったより大きかったけど、素敵です!

masaさんは早速付けてます♪

私はピアスの穴を開けたばかりなので、まだ付けられませんが楽しみです♪

日本ではホワイトデーがありますがアメリカでは無いですよね。

皆さん上げたり、もらったりしましたか?

by.megumi

ベトナムフード [ひとりごと]

サロンで働いているAmy♪
彼女はベトナム人

ママさんが皆さんでと作ってくれました~。

amy.JPG


ベトナムパンケーキと言ってました。

薄地のお好み焼き系の味です。

小麦と卵で作った感じのものの中に、

もやし、豆、海老が入っていて居ました。

レタス、パクチェと一緒に食べます。

ソースはスパイシーフッシュソースです。

名前がBANH XEO バンチェオ?と言います。

初めて食べましたが、さっぱり美味しかったです。

ベトナムフード美味しいですね。

by.megumi
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。