So-net無料ブログ作成

たまにはタイ料理を [レストラン紹介]


ちょうど、お昼ごろ。
コンボイのあたりに居たので、お昼にしようと、
お友達に美味しいと教わっていた
タイレストランへ

正直進められないと、行かなかったかもしれない場所でした。

http://www.koonthaikitchen.com/

NIJIYAにあるモール
昔、カレーハウスがあったところです。

ランチスペシャルを頼んだのですが、
わぁ~。美味しい!!!

トムヤンクンスープからといいたいのですが、
海老ではなくてトムヤンチキンから~

9.28.jpg

9.28a.jpg

9.28d.jpg

9.28b.jpg

NIJIYAにはよく行くのに、気にも留めてませんでした。

割と雰囲気も良く、お客さんも多く居ました。

アメリカにいると色んな国の食べ物が手軽に食べれて

しかも美味しい。幸せですねぇ~。

一度いかれてみてくださぁ~い。

by.megumi

カラコン [Terra Hair Design]

撮影ようにカラーコンタクトを買ったときに

自分用に買ったmasaさん♪

とっても、視力が良いmasaさんは、コンタクトをする事が無く、

今回人生初!

コンタクト使用者の私が付けて上げる事に。

娘の前で、あーだー。こーだー。

言いながらチャレンジ

になちゃん、大爆笑!!!!
*********************************
目をちゃんと開けてくれないと

入らないってば~。

つぶらないで~。

これじゃ、入らないんだってば~。

ほら、落ちちゃう~。

だめ、コンタクト曲がっちゃう~。

もう少し目を開けて~。

閉じないで~。

********************************

私の言い分にmasaさんの言い分。

二人で漫才してるみたいで、ニナはつぼに入ったように

おなか抱えて、笑ってました~。

そんな,masaさんも、自分で入れられるようになり、

一人ブームでカラコンをしてます♪

9.22a.JPG

ps。ロシア人のフェイシャルをしてるアリーナにmasaさん、

見せると、へ~、良いね!いくらだった???

いくら????。よくよく、聞いてみると、、、、

今は、目をブルーに代えれる手術があるらしい。。。。

すごい!そういう時代なんですね♪


ドラゴンフルーツ♪ [ひとりごと]

お友達からお家になってるからと、
頂いたドラゴンフルーツ♪

サボテン科だそうです。
800px-Than_Long_Green_Gragon.jpg

見た目凄く、ピンクで、、、、、、
9.20.jpg

半分に割ると、、、、、、、、、、
9.20a.jpg

お~~~~~~?



食べてみると、あ、へぇ~、食べれる。

思ったより食べれて、おいしい♪

粒粒がキューウイ見たいで、味は。。。。。なんだろう。

洋ナシみたいなさっぱりした少しゼリーみたいな感じ?です。

スプーンですくって、食べます。

いかがですか?

by.megumi

女子会♪ [レストラン紹介]

お友達とお食事に行ってきました。

9.20b.jpg
trulucks レストランです。詳しくは↓

http://trulucks.com/pages/dinner-menu/

シーフードのお店でずーと行こうと思っていたものの

機会が無くて、行けずだったので嬉しい♪

お店の雰囲気、サービス、味も素敵でした。(アメリカンチックなお味では有ります)
9.20c.jpg
ピアノの生演奏が合ったりです。9.20d.jpg
メインの食事が来た後に、
マネージャーがお味は如何ですかと?
9.20e.jpg
確認した後で、私の名刺ですとテーブルに置いていきました。

ビジネスカードを置いてくのは面白いな~と思いました。
9.20f.jpg

9.20g.jpg

9.20h.jpg

9.20i.jpg
ハッピーアワーもあり、今度はバーで飲んでみたいと思いました。

ちょっぴり足を運んでみてください♪

by,megumi


車の免許 [ひとりごと]

カリフルニアでは16歳から車の免許を
取る事ができます。

9.19.jpg

娘のニナは18歳になるまで取らない約束を
していましたが、
18歳になったので、夏休みに取る事に♪

バージニアに長期の旅行に行ってる間、時間があるから
取ると言っていたものの、バージニアは19歳にならないと
取れないことが判明。
学科のテストは受け合格!
実地テストは19歳まで待たず、カリフルニアで取る事に。

いま、練習中です!

(学科のテストが受かると、25歳以上の人が乗っていれば
練習という事で運転できます。)

正直、隣に座るの怖い!

でも、もうそんな年頃なんですね。

自分も同じ事をしてたのかな?

by,megumi

日本領事館からメールがきました。 [ひとりごと]

日本領事館からメールがきました。

こらからどうなるんでしょうか?

日本人として、どうしたら良いんでしょうか?

不安ですね。

2012年9月17日

   在留邦人の皆様へ

1 13日,外務省は,9月18日前後,中国国内及び世界各地においても中国系住民による我が国在外公館に対する抗議活動が発生する可能性があることから注意を呼びかける渡航情報(広域情報)を発出しました。(詳細については,外務省海外安全ホームページ・http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo.asp?infocode=2012C287

2 これに関連して,9月18日(火)(時間未定)に当館入居ビル前においても中国系住民による示威行動が行われるとの情報がありますので,領事関係手続等で当館を訪問される場合又は当館付近を通行される場合には十分ご注意いただくようお願いいたします(領事窓口等は通常どおり開いています)。

3 また,上記2以外にも実際に集会やデモ行進が行われている現場に遭遇した場合には,決して近づかず,速やかにその場から離れる等,自らの安全確保に努めてください。

(問い合わせ先)
○ 在ロサンゼルス日本国総領事館
   電話:213−617−6700(代表)
   FAX:213−617−6725
   住所:350 S. Grand Ave. 1700, Los Angeles, CA 90071
   HP:http://www.la.us.emb-japan.go.jp/
   E-mail:zairyu@la-cgjapan.org



(以 上)


真夜中のミーティング [Terra Hair Design]

Kcサロンオープニングからすぐ、
サンデイゴに行きますと聞いていましたが、
当日連絡で、先週土曜日にいらっしゃいました。
9.14.jpg

サロンの方と日本からの美容関係の方。
お互い仕事後に、逢うという形に。
夕食後にそのまま、お話に。。。。
沢山、沢山。
本当に長く、楽しいお話でした。

次の朝6時にLAに帰られました。

そのまま、朝8時から仕事だったり、
9時から撮影だったりと皆さんそれぞれ
仕事がある状態での徹夜。

一睡も寝ずに。凄い!

業界の方のパワーは違います!

いろんな事が色んな形で進んで行きます。

楽しい日々が送れていますか?

by.megumi


gland open KC-stylist salon [Terra Hair Design]

仕事を早めに切り上げて、

9.6.jpg

LA DOWNTOWNに行きました!
KCサロンのオープニングに参加です♪

9.6b.jpg
9.6c.jpg
9.6a.jpg
9.6d.jpg


ミニセミナー、占い、サッカーパフォームなど盛りだくさんな

内容もあり、とても楽しいお時間でした。

まささんのセミナーにこられていた方も沢山いて、

とても賑やか~。アシスタントのAMYがMASAのアシスタント?と

色んな方に声を掛けられて、みんながMASAさんを知っていて

凄いと驚いていました。

KCーsalonは情熱大陸にも出ていた徳永ゆうこさんがオーナーで
9.6e - Copy.JPG

彼女のイメージに合うとてもかっこいーサロンでした。

LAは流石に遠いですが、いろんなパワーを頂けました。

徳永さんとはお仕事の話にもなり、近じか、サンディゴでお話です。

いろんな事が進んでいます。

楽しい事が沢山ですね。

by.megumi


夏休みには♪ [遊楽]

毎回、8月末にはトニー田中さんの研修でお邪魔するLAですが、
今回はスケジュール変更でお会いするだけになりました。

そして、女性モード社長になられた、MASAさんの弟さんがサンデイゴで仕事も兼ねて
遊びに来ました。

二人が揃うと徹夜で仕事の話で盛り上がるのですが、今回は5泊6日という事でのんびり沢山
色々と話すことが出来たようです。

もちろんお仕事という事もあり,LAに何度も足を運び、いろんな方と会ったりもしました。

美容も捨てたものじゃない!熱いな~!こういう人たちの中で生きてるって、楽しいな~と

思うことが出来る時間を過ごせました。

いろんな 課題と ワクワクをもらいました~。

今回は旅行無しでしたが、サンディゴというリゾート地で素敵な時間を過ごせました。

nonn3.jpg

トニー田中さんと♪
nonn8.jpg
LAのサロンオーナーさん達と
nonn7.jpgnonn5.jpg
子供達も一緒に
nonn4.jpg
nonn6.jpg
nonn9.jpg
nonn10.jpg
nonn2.jpg
最後はアリスタとハグしてお別れ~

by.megumi

オレンジカウンティーでダンス! [Terra Hair Design]

terraティーンモデルの

あやちゃん、まいちゃん、やまとちゃん、ちきちゃん、になちゃん

5人でメイドカフェで踊ったダンスをオレンジカウンティー

8.31i.PNG

のジャパンフェステバルで踊りました。
8.31g.jpg

8.31f.jpg

8.31e.jpg

8.31.jpg

8.31h.jpg

今回は3曲を踊り、とても盛り上がり、テラティーンも楽しんだ事と思います。

グッズもちょっと売らせてもらい、いろんな方がいて楽しかったです。
8.31b.jpg8.31c.jpg

8.31a.jpg

最後はみんなで食事をして♪
お疲れ様でした~♪
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。