So-net無料ブログ作成

Happy Thanks Giving party 冷やし茶碗蒸しを作りました [お料理]


11月28日はアメリカの感謝際
11.29a.JPG

仲の良いお友達に呼ばれておうちポットラックパーティー♪

とっても大きなターキーを焼いて頂いて♪

美味しいものを沢山いただけました!

美味しく楽しい時間を一緒に過ごせる事に感謝です!
11.29b.PNG
12.1d.JPG
12.1e.JPG
私の作った茶碗蒸し~。

茶碗蒸し6個分
*今回12個作ったので2倍の材料でした。*
材料;茶碗蒸しーつゆの素50cc、水350cc、卵4個、海老6匹、銀杏6つぶ、
   上に飾り用としてー雲丹、サーモン、ひらめ、いくら、きゅうり
   その上に乗せる餡ー つゆの素小さじ1、水150cc、コーンスターチ小さじ1/2

入れ物が覆れるフライパンに水を入れて(茶碗蒸しの入れ物が1/4浸かるくらいの水)
沸騰させます。その間に、
茶碗蒸しの材料を混ぜ、漉して入れ物に入れます。
銀杏、海老を個々に入れます。
沸騰したら中火にし、茶碗蒸しの入れ物を居れ蒸します。
すが出来ないようにふたは布巾で覆います。
約、15分蒸し表面が液体で無くなっていたら出来上がりです。

冷ましてる間に餡を作ります。
餡の材料を混ぜ(コーンスターチの粒が残らないように気をつけてください)
電子レンジでチン。1分位づつして、こってりしてきたらOKです。

材料がさめてから、魚類を茶碗蒸しに乗せ、飾った後に餡をかけて出来上がり♪

思いの他簡単に出来て、豪華に見えます!

前回雲丹茶碗蒸しを作りましたが、上に乗せるものを雲丹だけにしたもの。
最高に豪華でおいしゅうございました♪

日本人でよかったと思えます!
是非作って下さいね。

by.megumi


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。